人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球温暖化防止できるかも?

京都議定書の参加国からアメリカが脱退したり、
経済成長著しい中国がCO2を多量に排出したりと
いまいち世界的な足並みが揃わない印象が強かった
「地球温暖化対策」ですが、世界9カ国での同時開催という
文字通り「世界規模の音楽イベント」が
どうやら大成功の模様。

しかも、テレビやネットでの視聴者も20億人!
世界人口が 約60億人といわれているので、
3人に1人が見たということ!?
この勢いなら 地球温暖化防止できるかもですね~っ!!

ところで ゴミはちゃんと分別したり 持ち帰ったりしたかな~?www

Excite エキサイト : 温暖化防止へ倖田来未らが熱唱

温暖化対策としては
微小なことでも できることをしていくのがいいんでしょうね。(多分)

ゴミの分別:
ペットボトルは分別してリサイクルよりも
燃やして発電に使うのが効率的という
意見もありますが、どちらがいいんでしょうかね?
今のところは ラベルはがして 分別して
コンビニの「ペットボトルゴミ箱」に捨ててます。
("洗浄"と"つぶして"捨ててはいません..... ^^;)

ガーデニング:
植物の光合成でCO2を 酸素に変換することで、
「CO2削減」に僅かながら貢献?

エコバッグ:
今は通勤時に持ち歩くカバン。
コンビ二では レジ袋を極力断っています。

テレビでも紹介されていましたが、
有名ブランド:アニヤ・ハインドマーチが
「エコバッグ」扱い始めたようですね♪
コレなら使いたくなるし、ブランドイメージも向上するし
いいんじゃないでしょうか。(しかもエコバッグなので安め!)

Yahoo!ニュース
アニヤ・ハインドマーチのエコ・バッグが、
伊勢丹新宿店2階TAG LINEにて7月14日発売!


アニヤ・ハインドマーチ エコバッグ情報

入手に際し 競争率はかなり高めのマストアイテムのようです。
確かに この「エコバッグ」なら欲しいっ!!

---------------------------------

by green_feels | 2007-07-09 02:10 | 徒然日記