人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snow damage in Tokyo!

東京でも積雪。
そういえば、2004年の大晦日もこんな感じの雪が降りましたね。
なんか覚えてるんですよねー。

Excite エキサイト : 1人死亡、133人けが 東京都心で9センチ積雪

都心で雪が降ると わずかな積雪でも「必ず」交通機関はマヒします。
今回も 電車はストップ。もしくは本数が減る。もしくは遅れると大騒ぎ。
車もスリップ。
ちょっと路駐していると雪が積もってタイヤがスリップして動けない....等など。
スノータイヤなんてスノーボードやスキーに行くときしか必要ないし、
「都心で使う」という意味での普及率は無いんじゃないか?
(めったに活躍の機会が無いので)

ましてや「チェーン」を巻くなんて!
一般車では、巻けない人のほうが多いんじゃないかな。
巻いててもトラックくらいなもんです。
(まっすぐバックさせて「ぴったし乗せる」のが難しい)

明日は家の前の道だけでも「雪かき」するぞ~!

by green_feels | 2006-01-22 03:01 | 徒然日記