人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オグリキャップ 急死

自分は競馬のことはあまり知りません。
スーファミでダービースタリオンなるゲームをしていたぐらいです。
当時は競馬といえば真っ先に名前がでてくるのが「オグリキャップ」

ダビスタのような「競馬ゲーム」で遊ぶきっかけを
作ってくれたような馬でもあったわけですね。

ゲーム内では「アグリキャップ」などというF1レーサーと
名前が混在したかのようなライバル馬として登場していました。

もちろん強かったです。
自分の所有馬をバタバタと負かしてくれました(笑)

怪物競走馬オグリキャップ死ぬ 重賞12勝

とにかく子供でも知っているような競走馬でしたね。
おそらく「競馬」というギャンブルのイメージを明るいものに変えたという意味でも
大きく貢献した馬ではないでしょうか?

お疲れ様でした。

------------------------------------------------------

by green_feels | 2010-07-04 23:15 | 徒然日記