人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー冬季五輪は面白かった!!

今回のバンクーバー冬季五輪は日本人選手の
健闘が見られた大会でしたね。

長野五輪は自国開催という利点もあってメダルも取れてましたが、
以降のソルトレイクやトリノは金メダルの荒川静香のフィギュアか
活躍したカーリングくらいしか印象に残りませんでしたが、

スピードスケートの銀、銅メダル。
女子パシュートの銀メダル。
もうちょっとだったモーグルの上村愛子。
健闘を見せてくれたスノーボードの国母和宏。
強豪相手にがんばっていたカーリング。

そしてなんといっても
フィギュアスケートの高橋大輔(銅) 浅田真央(銀)の
男女メダル獲得!おめでとーー!!

ウインタースポーツは正直 日本はなじみが薄いですからね。
北米、北欧とくらべると競技者人口も少ないし、
弱いのはしょうがないことかと思います。
そんななかでも今大会の成績(銀3、銅2)はなかなかの健闘ではないでしょうか

真央、視聴率は金!5800万人見た

そうそう 今大会の残念な点は、
テレビ放送の時間帯が働いている身分にとっては
何でこの時間の中継なんだ?という時間帯が多かったように思います。

だいたい平日昼間の時間帯って・・・ふつうテレビの前にいない。
せいぜい昼休みくらいです。

あと 今大会忘れちゃイケない 事故のこと・・・

------------------------------------------

by green_feels | 2010-03-03 02:01 | 徒然日記