浅田真央、トリプルアクセル復活!

フィギュアスケート 2013 四大陸選手権で 真央ちゃんがトリプルアクセルを成功させました!!

本来の笑顔 真央ス­マイルが復活しましたね~!!
久しぶりにフィギュアスケートを見て感動しました!!

点数も74.49点!!おめでとうございます!

2位に鈴木明子  3位に村上佳菜子
このあたりは順当でしょうか



■ 浅田真央、復活の74点 四大陸選手権 2013 ショート


[PR]

by green_feels | 2013-02-09 23:38

浅田真央が首位! 四大陸選手権女子フリー

フィギュアスケートの4大陸選手権ショートプログラム(SP)で

首位 浅田真央(中京大) 130.96
2位 鈴木明子(邦和スポーツランド) 124.43 
3位 村上佳菜子(愛知・中京大中京高) 116.99

となり、日本勢が1,2,3上位独占です!

それにしても やっぱり貫禄の白鳥ですね!
氷上のバレエとはよく言ったものです。


■ 浅田真央 女子フリー演技 フィギュアスケート四大陸選手権


[PR]

by green_feels | 2013-02-09 00:00

浅田真央 「亡き王女のためのパヴァーヌ」


■ 浅田真央(mao asada) 11-12 オアシス#1 ~ 「亡き王女のためのパヴァーヌ」




☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆
[PR]

by green_feels | 2011-11-21 01:39 | 音楽

浅田真央選手 ギネス認定

おめでとうございます!
浅田真央選手がギネスに認定されました。

浅田真央の偉業をギネス認定 3回転半ジャンプ3度成功

認定内容は ショートプログラムとフリーで合わせて3度
トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させたという
まさにトリプル記録です!

単純に考えるとトリプルアクセルを失敗することなく
3連続で跳びきっているというスゴイ記録。

コレはキム・ヨナ選手でも真似できないですね。
おめでとうございます。

ギネスに自分の名前が載っているというのは
どういう気分なんでしょうかね~? ( ^∇゚)bグッ!



----------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-04-12 00:48 | 徒然日記

バンクーバー冬季五輪は面白かった!!

今回のバンクーバー冬季五輪は日本人選手の
健闘が見られた大会でしたね。

長野五輪は自国開催という利点もあってメダルも取れてましたが、
以降のソルトレイクやトリノは金メダルの荒川静香のフィギュアか
活躍したカーリングくらいしか印象に残りませんでしたが、

スピードスケートの銀、銅メダル。
女子パシュートの銀メダル。
もうちょっとだったモーグルの上村愛子。
健闘を見せてくれたスノーボードの国母和宏。
強豪相手にがんばっていたカーリング。

そしてなんといっても
フィギュアスケートの高橋大輔(銅) 浅田真央(銀)の
男女メダル獲得!おめでとーー!!

ウインタースポーツは正直 日本はなじみが薄いですからね。
北米、北欧とくらべると競技者人口も少ないし、
弱いのはしょうがないことかと思います。
そんななかでも今大会の成績(銀3、銅2)はなかなかの健闘ではないでしょうか

真央、視聴率は金!5800万人見た

そうそう 今大会の残念な点は、
テレビ放送の時間帯が働いている身分にとっては
何でこの時間の中継なんだ?という時間帯が多かったように思います。

だいたい平日昼間の時間帯って・・・ふつうテレビの前にいない。
せいぜい昼休みくらいです。

あと 今大会忘れちゃイケない 事故のこと・・・

------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-03-03 02:01 | 徒然日記

浅田真央 逆転「金」を~!!

いやー この浅田真央選手とキム・ヨナ選手のライバル関係は面白いですね。
同年代の2人には運命的なものまで感じてしまいます。

昨日のSPが終わり点差は 4.72点差!
わずかの4点ですが ここまで実力の拮抗した2人にとっては・・・
特に浅田真央選手にとっては ちょっときつい4点差かもしれないですね。

浅田真央、逆転「金」に挑戦 キム・ヨナと4・72点差

浅田真央選手はこの4点差をひっくり返す実力は
持っているはずですから見事逆転の金メダル!獲ってほしいですね!
今までにもフリーで逆転したことのある浅田真央選手ですから
またもやフリーで逆転!「ミラクル真央」を再び再現!!

それもバンクーバー五輪でそのミラクルっぷりを見せて欲しいです!!

がんばれ~っ!!


■ アラム・ハチャトゥリアン 仮面舞踏会 "Masquerade suite" Waltz


---------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-02-26 02:23 | 徒然日記

浅田が優勝、鈴木が2位 四大陸フィギュア第3日

はぁはぁ・・・ なんとか1月分の築年確認終わらせました・・・
予想通りというかなんというか フィギュアはまだ見ていません。
昨日の帰宅は深夜・・・w

先にネットニュースで知ってしまったのですが
な、なんと!浅田真央選手優勝!! おめでとーーっ

スゴイですね~ 逆転優勝!
とはいっても点差が点差だっただけに実力を出せば
優勝できるんですよ!

問題はメンタル面だったり体調面の管理が
うまくいっているかどうかの方が重要なんですよね~
特に今回は盗撮騒ぎとかオリンピックシーズンとかの
報道の加熱ぶりで周囲が騒がしかったですね。

そんな中での逆転優勝!おめでとうございます!

浅田が優勝、鈴木が2位 四大陸フィギュア第3日

------- 以下 エキサイトニュース記事引用です。---------------
欧州を除く各国選手で争うフィギュアスケートの
四大陸選手権第3日は29日、韓国の全州で行われ、女子は
浅田真央が183・96点で優勝し、鈴木明子は173・72点で
2位だった。27日のショートプログラム(SP)で3位と出遅れた
浅田は、フリーでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を
2度成功させ、SP首位の鈴木を逆転した。
今井遥は155・29点で5位
-----------------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-01-30 16:09 | 徒然日記

真央3位スタート! 3回転半も回転不足/四大陸選手権

---------------------------------------------------------
女子ショートプログラム(SP)でバンクーバー五輪代表の
浅田真央(19)=中京大=は、まさかの3位発進となった。
---------------------------------------------------------

真央3位、3回転半も回転不足/四大陸選手権

------------------------------
1位 鈴木明子      58,88
2位 アマンダ・ドブス  57,56
3位 浅田真央      57,22
------------------------------

鈴木明子選手が 58・88点で なんと1位!
浅田真央選手は 57・22点でまさかの3位。

くはぁ 残念っ! (゚ロ゚;))

トリプルアクセルに失敗したみたいですね。
「回転不足」という判定のようです。
バンクーバー冬季五輪で注目されているだけに
緊張していたのかと思いますが。

浅田は「ジャンプのミスというのは凄く大きい…。
今は凄く悔しいです」と唇をかみしめた。

でも点数的には 1、66点差という接戦だけに
フリーでは抜け出てくるかと思います!
期待しましょう!

-----------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-01-29 02:28 | 徒然日記

浅田真央 バンクーバー五輪へ!

浅田真央 きまりましたねー! ついに五輪出場!
前回は誕生日の関係で出場できなかったけど
五輪の舞台に立つわけです!

浅田真央4連覇で初の五輪代表 フィギュア全日本女子

これで 安藤美姫に続いて 浅田真央となったわけですが・・・
問題は残りの1枠ですよーーっ!
中野友加里なのか
鈴木明子なのか!
正直 どちらも良かったですよー!

でもどちらかに決めないといけないんですよね。
そして代表の選手として決まったのが
なんとよもやの「鈴木明子」!

おめでとーーっ!

まぁ 中国大会で優勝しているのが決め手なのかなーとも思いますが、
鈴木明子の演技の なんていうのか・・・
「開き直りっぷり」っていうんでしょうか?
「これが私のすべての演技なんだー
さぁ見やがれ」
って感じ?

なんかねそういう強気な意識を感じるんですよね。
そんなところがステキです!

■中国大会2009 鈴木明子 エキシビジョン (ロシア語)


使用曲はミッシェル・カミロの「カリブ」
すげーかっけぇ!!
それにしてもフィギュアのエキシビジョンって
テレビで放送しないことが多いのはナゼ・・・
--------------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2009-12-28 00:26 | 徒然日記

高橋大輔 バンクーバー行きおめでとうー!

高橋大輔 優勝おめでとうございます!
なんだかんだ言っても高橋大輔が出ないと男子フィギュアは
金メダル狙えないですからね!

これで 織田信成につづいて出場枠取れましたね!
よかったよかった ( ^∇゚)bグッ

大変なことになっているのが女子ですよ!

フィギュア、浅田がSP首位 全日本第2日、中野2位

もう大混戦ですね!
浅田真央と安藤美姫はいわゆるテッパンだと思うんだけど、
問題は3人目ですよねー!

個人的には 鈴木明子の演技が好きなんですよねー。
たぶん中野友加里なのかと・・・ (;´∀`)
もしやの大逆転で村主章枝かも?

----------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2009-12-27 01:09 | 徒然日記