2014年 ウィーンフィルニューイヤーコンサート

a0066965_15554322.jpg


a0066965_15554213.jpg


a0066965_15554239.jpg


新年恒例のウィーンフィルニューイヤーコンサートですが、
2014年ウィーン国立バレエ団の衣装のデザインは「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」というらしいですね・・・

正直衣装デザインとかは疎いのでわかりませんが・・・ ^^;

ちなみに今年の指揮者は ダニエル バレンボイムさん。2回目だそうです。

■ Vienna New Year's Concert 2014 - Joseph Lanner: The Romantics, Waltz



・ヨーゼフ ランナー
The Romantics, Waltz, op. 167



a0066965_15554111.jpg




 Nicotto Town - ニコッとタウン 絵本のような仮想生活コミュニティ
ニコっとタウン
[PR]

by green_feels | 2014-01-03 15:58 | バレエ

一般参賀の「日の丸」旗って・・・

新年恒例の一般参賀が、今年も1月2日に皇居・宮殿でおこなわれる。昨年は7万9000人もの参賀者が訪れたというが、今年1年の安寧を祈るお言葉とともに、天皇、皇后両陛下と皇太子ご夫妻をはじめとする皇...
このブログでも過去に何度か書いておりますが
新年一般参賀には何度か行っております。

でもあの「日の丸」小旗は東京駅からの路上で配布されているんですよ。
いつもそれを振っています バタバターって

その配布されている団体が「国旗協会」というのは知らなかったですね。
ちなみに一般参賀に行くときは簡単な「荷物検査」がありますので。


>「なかには、自分の家から持ってきている人もいるようですが、・・・」
確かに立派な『作りの違う』御旗をお持ちになられる方々もいらっしゃいます。ハイ。

a0066965_20472052.jpg

[PR]

by green_feels | 2014-01-01 20:35

謹賀新年

平成26年
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
a0066965_01270071.jpg

[PR]

by green_feels | 2014-01-01 01:29

2013年 新年一般参賀に行って来ました

2013年 恒例の一般参賀行ってきました~!

今年は天候も良くお出かけ日和!

入り口周辺を騎馬警備が!
モノクロで撮ってみました

a0066965_9433580.jpg



皇居だけあって「右」の方々もおります!

a0066965_9432570.jpg



今年のポジションはここ!

a0066965_9433034.jpg



ずらり勢ぞろいです! でも遠いなぁ~

a0066965_9434134.jpg




■ 平成25年 皇居 一般参賀 天皇陛下のお言葉


[PR]

by green_feels | 2013-01-02 12:00 | お出かけ

「通し矢」 新成人が弓の引き初めを披露

毎年 このニュースが流れると新年だなぁという感じがします。
それにしても 60メートルって近いようで結構離れているもんですね。

よくよく考えると届かせるのも意外と力が必要なんじゃないでしょうか?


---------------------------------------------------------
■ 「通し矢」 新成人が弓の引き初めを披露
---------------------------------------------------------

京都市東山区の国宝・三十三間堂で15日、新春恒例の「通し矢」が行われ、
晴れ着姿の新成人たちが弓の引き初めを披露した。

通し矢は、江戸時代に武士たちが弓の腕を競ったことが始まりとされる新春の恒例行事で、「大的全国大会」とも呼ばれている。
三十三間堂では、全国から集まった約2000人の新成人が色鮮やかな振り袖にはかま、たすき姿で弓の腕を競い合った。

 60メートル先にある的を目掛け、懸命に矢を放つ新成人たちの姿を、訪れた人たちは温かく見守っていた。


a0066965_16424061.jpg

[PR]

by green_feels | 2012-01-15 16:49

第90回高校サッカー決勝のハイライト

市船と四中工 順当に古豪同士の戦いでしたね。

動画はなんだかナレーションがずれていますが、
気にしない 気にしない(笑)



■ 第90回高校サッカー 決勝ハイライト


[PR]

by green_feels | 2012-01-10 01:58

青き美しきドナウとバレエシーン

冒頭の挨拶は「ヨシ・ムラ」に聞こえました(笑)

New Year's Concert 2012の青き美しきドナウです。
このコンサートではおなじみの曲ですが、
階段の踊り場のステージとは新しいです!

まさに踊り場!!
ところで海外でも「踊り場」って言うんでしょうか?


■ An der schönen blauen Donau - 2012 New Year's Concert Vienna / Neujahrskonzert Wien HD




☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆
[PR]

by green_feels | 2012-01-03 04:26

ニューヨークの年明け!!

かかっている音楽が「蛍の光」っぽい!!



■ 2012 New York Countdown





☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆
[PR]

by green_feels | 2012-01-02 00:31

京都・三十三間堂 伝統競技「通し矢」

京都市東山区の三十三間堂で16日、
伝統競技「通し矢」に由来する「大的(おおまと)全国大会」が開かれ、
振り袖をたすき掛けした新成人が、きりりと的を見つめて矢を放った。

■ 京都・三十三間堂で通し矢 振り袖姿できりりと矢放つ

成人式の時期におなじみの「京都・三十三間堂の通し矢(弓引き初め)」です。

通し矢は江戸時代に盛んに行われ、約120m離れた的に矢を放ち当てるもので、
一昼夜のうちに何本的に当てられるかを競ったと伝えられています。
江戸時代には優れた弓の使い手を競うようになり、
優勝者には家康から「天下一」の称号を与えられた人物もいたそうです。


a0066965_1818815.jpg

[PR]

by green_feels | 2011-01-16 18:29 | 徒然日記

「悪意の有無」が問題なわけです。

グルーポンで買ったおせち料理が腐っていたという・・・
うーん新年早々まずいですねぇ

基本的にこのテの詐欺問題で重要なのは「悪意の有無」になると思います。

はじめから消費者を騙すために悪意があって行った取引なのか?
それとも勘違いをしてその商品を送ってしまったのか?
はたまた消費者に商品の説明をして消費者も納得したうえで当該商品が送られたのか?

↓ わかりやすいパターンだとこんな感じでしょうか
① 業者に悪意があり、消費者が善意無過失ならば「業者による詐欺」が成立します。
② 民法第96条によれば、「詐欺又は強迫による意思表示は、取り消すことができる」
③ 「詐欺」が立証されれば、消費者は「取り消し」を主張できます。

ホリエモンがおせち問題に言及「自殺者が出るまで執拗に追求は続く」


現在の段階では「そもそも悪意が有るのか?無いのか?」を追求しています。
そして業者側が勝手に「全額返金と辞任」という行為をとっていますが、
これを主張できるのは「消費者側(善意無過失者)」です。

消費者側が「返金」「辞任」といった「取消権」を行使するのであり、
業者側で「取消権」を行使しても意味がありません。

とはいっても「代理人」がでてくると話は違ってきますが・・・
民法は難しいですね~。
[PR]

by green_feels | 2011-01-04 03:05 | 徒然日記