Microsoft 屋上緑化を提唱か!?

Microsoft 2019年の未来予想図です。

今から7年後はこういったデバイスを開発していく
製品ロードマップを生活やビジネスに当てはめたムービーですが、
興味深いのは後半部分。

かなりグリーンがテーマになっています。
ビルの温度管理システムのような操作画面が出てきたり、
生育状態を把握する画面や、最後の屋上緑化。

さらにはこの都市は中国っぽいんですよね。
出てくる言語に中国語がパパッとあるので、
やはり大気汚染に対しての屋上緑化でしょうか。


■ Microsoft in 2019 [HQ]




☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆
[PR]

by green_feels | 2012-03-17 18:11

スーパースローモーション The ポップコーン

1秒間に6200フレームのスーパースローモーションで
ポップコーンが出来上がる瞬間のムービー。

ペロンってめくれています。

ポップコーンってポフッて跳ね上がって出来上がりますが、
何で跳ね上がるんでしょうか?
熱せられて内部から膨張する感じなんでしょうか?


■ High Speed Video of Popcorn Popping - 6200 fps, playback @ 25 fps




☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆
[PR]

by green_feels | 2012-03-17 17:52

apple ブレてなーい

今から20年位前にappleが『こんなのを作りたい』と提示した
プロモーションムービーです。

冒頭に出てくるのはまさに iPadのような機器ですね。
しかも話しかけて操作するのは「Siri」の構想そのものです。

アイコンではなくドックのようなものがあったり、写真のドロップなど、
インターフェイスがだいぶ現代のMacOSの操作感に似ています。


驚いたのは appleのやりたいこと実現したいことが
20年後もブレていないということですね。



■ Apple's Future Computer: The Knowledge Navigator




☆:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:☆☆:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:☆☆:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:☆
[PR]

by green_feels | 2012-03-17 17:17

iPadで3D表示の技術を開発する女子大生

コレなかなか面白いですね。
iPadという完成している商品に考え方をプラスすることで
新しい「見せ方」というのか「技術」というのか・・・

コレはiPad上で動画再生してやったらどんなことになるんでしょうか?
全周囲マルチディスプレイ映像みたいなことができそうですね。

Ipadと直接くっついてないと投影できないのが ちょっとザンネンかな・・・
将来的に期待できる技術かと思います。



■ Cylindrical Mirror Optical Illusions On The iPad #DigInfo




☆*:;;;;;:☆☆:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:☆☆:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:☆☆:;;;;;:*☆
[PR]

by green_feels | 2012-03-17 16:36