ローザンヌ国際バレエコンクール 2012

1月月末から2月にかけてのこの時期は
もちろん ローザンヌ国際バレエコンクール!!

今年は40周年! このブログは30周年記念(笑)
日本人の参加者はなんと20人とのこと!!

最多らしいです!おおいなぁ
 


■ Prix de Lausanne 2012 - Trailer





   
[PR]

by green_feels | 2012-01-29 00:02 | バレエ:ローザンヌ国際バレエ

「通し矢」 新成人が弓の引き初めを披露

毎年 このニュースが流れると新年だなぁという感じがします。
それにしても 60メートルって近いようで結構離れているもんですね。

よくよく考えると届かせるのも意外と力が必要なんじゃないでしょうか?


---------------------------------------------------------
■ 「通し矢」 新成人が弓の引き初めを披露
---------------------------------------------------------

京都市東山区の国宝・三十三間堂で15日、新春恒例の「通し矢」が行われ、
晴れ着姿の新成人たちが弓の引き初めを披露した。

通し矢は、江戸時代に武士たちが弓の腕を競ったことが始まりとされる新春の恒例行事で、「大的全国大会」とも呼ばれている。
三十三間堂では、全国から集まった約2000人の新成人が色鮮やかな振り袖にはかま、たすき姿で弓の腕を競い合った。

 60メートル先にある的を目掛け、懸命に矢を放つ新成人たちの姿を、訪れた人たちは温かく見守っていた。


a0066965_16424061.jpg

[PR]

by green_feels | 2012-01-15 16:49

スマホが鳴り出して中断したもの・・・

よくコンサート会場とか行くとアナウンスが流れて
「携帯電話の電源はお切りいただくかマナーモードにしてください」って
いわれますが、実際に中断するなんて・・・

音量はどの程度に設定してあったんでしょうかね?

--------------------------------------------------------------------------------
■ クラシック音楽の演奏会場でスマホが鳴り出して演奏中断
--------------------------------------------------------------------------------

[ニューヨーク 12日 AP]
クラシック音楽の演奏会場で観客の1人がスマホの電源をオフしていなかったため、着信音がなり響き、
指揮者がオーケストラの演奏を止めるハプニングが起きた。

米経済誌ウォールストリートジャーナルによると、
このハプニングが起きたのは10日夜、ニューヨークにある
リンカーンセンターのアヴェリー・フィッシャーホールで、
アラン・ギルバートが指揮するニューヨークフィルハーモニックが
マーラーの交響曲第9番を演奏していたとき。
最前列にいた高齢の客のiPhoneから「マリンバ」の着信音が鳴り出した。

ギルバートはその客の方を向き、不快感を示したが、着信音はやまない。
客は音の止め方がわからなかったという。音が鳴りやまないため、
ギルバートは演奏をいったん中止。

なんとか着信音が止まり、演奏が再開された。

オーケストラによると、
携帯電話の着信音で演奏を止めたのは初めてだという。

--------------------------------------------------------------------------------


■ Marimba !!






☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆
[PR]

by green_feels | 2012-01-15 11:20

世界がひとつになるまで

アニメ 忍たま乱太郎EDで歌われていた曲ですが、
合唱になるとイメージが違いますね。



■ 合唱 世界がひとつになるまで


[PR]

by green_feels | 2012-01-10 02:10 | 音楽

第90回高校サッカー決勝のハイライト

市船と四中工 順当に古豪同士の戦いでしたね。

動画はなんだかナレーションがずれていますが、
気にしない 気にしない(笑)



■ 第90回高校サッカー 決勝ハイライト


[PR]

by green_feels | 2012-01-10 01:58

ステキな演奏(愛しのクリスティーヌ)

曲名は、
リチャード・クレイダーマン(Richard Clayderman)
SOUVENIRS D'ENFANCEです。

『愛しのクリスティーヌ』とも呼ばれているようです。



■ Girl play piano with no finger on one hand




☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆
[PR]

by green_feels | 2012-01-05 01:47 | 音楽

青き美しきドナウとバレエシーン

冒頭の挨拶は「ヨシ・ムラ」に聞こえました(笑)

New Year's Concert 2012の青き美しきドナウです。
このコンサートではおなじみの曲ですが、
階段の踊り場のステージとは新しいです!

まさに踊り場!!
ところで海外でも「踊り場」って言うんでしょうか?


■ An der schönen blauen Donau - 2012 New Year's Concert Vienna / Neujahrskonzert Wien HD




☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆
[PR]

by green_feels | 2012-01-03 04:26

ニューヨークの年明け!!

かかっている音楽が「蛍の光」っぽい!!



■ 2012 New York Countdown





☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆☆:;;;;;:☆
[PR]

by green_feels | 2012-01-02 00:31

神社参拝の手順

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


初詣のときに参拝しますが、二礼ニ拍手だけかと思っていましたが
もう一つ一礼があるんですね。



■ マナー講座 第4回 神社参拝のマナー


[PR]

by green_feels | 2012-01-01 04:32