誕生日にはカトレアを忘れない!

杏里! 聞き返すと良いですねー!



■ 杏里 with 押尾コータロー - オリビアを聴きながら




■ 悲しみが止まらない/角松敏生・杏里




■ 最後のサーフホリデー

[PR]

by green_feels | 2011-10-19 23:40 | 音楽

リーバイスのCM やっぱいいですねー

過去の投稿でも紹介しましたがリーバイスのこのCMいいですねー

コレはかなり好きです!
逆に歩くバージョンのあったんですねー!








[PR]

by green_feels | 2011-10-19 00:28

2011年度宅建試験 受験しました!!

昨日ですが 2011/10/16日曜日
宅地建物取引主任者試験を受けてきました!!

結果は、自己採点35点でした。
スクールなどの回答速報での採点なので公式なものでは有りませんが、
各校とも答えは揃っている感じです。

点数の内訳としては
権利 6点
制限・税・価格 8点
宅建業法 17点
免除科目 4点

合計 35点

さて、問題は合格に必要な点数ということです。
例年ですと合格には 33~34点とっておけば大丈夫なようです。
私が受講しているLECでは33点が合格ライン。
他校さんは割りと高めで35~36という点数。

うーん微妙なラインで心配です。
[PR]

by green_feels | 2011-10-18 02:06

スティーブ・ジョブズ氏 伝説のスピーチ

スティーブ・ジョブズ氏への追悼メッセージ

アップルの製品をはじめて使ったのは「G3 iMac 」でした。
かわいらしいキャンディカラーのカラフルなコンピューターでした。
フロッピーディスクドライブがなく 主要な端子もUSBとLANコネクタというシンプルな構成。

a0066965_2204630.jpg



当時のwindowsではフロッピーがないとOSインストールができませんでした。
そのため 「付いていて当たり前」でしたが、
今では「何のために付けているの?」と聞かれてしまうような感じです。

音楽を再び持ち歩かせたiPod。
携帯電話からスマートフォンへと市場を一変させたiPhone。
ひとつの携帯端末をみんながそろって持つなんてかなりの影響力だと思います。





自分の道はコレで間違いないと信じることで新しい道は生まれる。
人と違うことに恐れず自分に自信を持ち進み続ける。

すばらしいスピーチだと思います。
[PR]

by green_feels | 2011-10-18 01:14