この写真ですが・・・

a0066965_2502256.jpg


Cindy Sherman, Untitled #96


オレンジ色の服を着た女性が寝ころがっている写真は、
Cindy Sherman(シンディ・シャーマン)さんの
『Untitled #96』という作品です。

ちなみに被写体は男性ではなく女性なんですね・・・。


今月行われたロンドンのオークションハウス
Christie's(クリスティーズ)で落札されました。
落札価格は389万ドル。

日本円で約3億1500万円!!
写真作品としては、世界一お高い写真です。

正直そんなに高いのかと驚きです・・・  "^_^;"


※ こちらは上のシンディ・シャーマンの作品を森村泰昌がオマージュした作品です。
あずみさん 情報ありがとうございます。

a0066965_1843278.jpg



ロンドンには、Christie's(クリスティーズ)と
テレビなんかでよく聞く Sothebys(サザビーズ)の二つが
オークションハウスとしてあります。

------------------------
[PR]

by green_feels | 2011-05-22 19:12

第13回 国際バラとガーデニングショウ

a0066965_1642557.jpg



ただ今 西武ドームで開催中の
第13回 国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
ちなみに期間は、5/11~16日です。

a0066965_2283569.jpg


それにしても この西武ドームはアクセスが
相変わらず不便なんですよね~ (^_^;)

それでも会場内はお客さんが多く、むしろ例年より多いような感じさえしました。

a0066965_2292990.jpg


会場に入ると もう漂ってくるバラの香り(笑)
会場内はバラやクレマチスやハーブ等々・・・

a0066965_2312485.jpg


a0066965_2312779.jpg


a0066965_2313188.jpg


a0066965_234484.jpg


a0066965_2345283.jpg


a0066965_2345642.jpg


a0066965_1625075.jpg


市場で出回っている主要なバラが品種名と共に
並んでいました。

アレンジメントのコンテストも開かれており、
様々な角度でフラワーを楽しむ事ができます。

a0066965_1632067.jpg


a0066965_1641690.jpg


a0066965_1642121.jpg


a0066965_1642557.jpg


a0066965_1664594.jpg


ハンギングもここまで凝った作りができると見栄えがしますね~  (人^_^)



--------
[PR]

by green_feels | 2011-05-16 02:40 | 花、ガーデニング関連

3号機はヤバいっす・・・

3号機一部「上限300度」超え 「マジか」「涙目」ネットで不安の声も

福島第1原発の中でも、
かなり特別な「3号機」の圧力容器の温度が上昇しているようです。
とはいえ、一部箇所なので早々に圧力容器が損壊するとは思えませんが
設計上限の300度を超える数値が計測されたとのこと。

6基あるうち3号機だけはプルサーマル原子炉と呼ばれ、
ウランとプルトニウムの混合物を燃料としています。

メリットとしては使用済みのウランを再利用でき、
ウランの有効活用ができるわけですが、
1番の危険性は プルトニウムの毒性。

『人類が遭遇した物質のうちでも最高の毒性』を持つとされています。

ただ、プルトニウムの性質上(密度が高い)
広域への拡散という点では安全なようですが・・・

プルトニウムの代謝について
[PR]

by green_feels | 2011-05-11 02:08

ローザンヌ国際バレエコンクール 2011 テレビ放送

日付が変わったので昨日になりますが
ローザンヌ国際バレエコンクールのテレビ放送がありました。
GWの恒例ですね(笑)

a0066965_1314127.jpg


去年は男子の出場者が女子を上回るという珍しい年でしたが
今年はほぼ半々と言った感じでしょうか。
それでも男子の出場者が多くなっていますね。

そういえば去年は番組ゲストとして受賞したダンサーが
出てきてましたが 今年は来ませんでした。
ちょっと残念。


■ ネット放送時のキャプチャ画像の残りです

a0066965_13195.jpg


a0066965_1312851.jpg


a0066965_1361255.jpg


a0066965_1362463.jpg


a0066965_1364293.jpg


a0066965_1365165.jpg


a0066965_137860.jpg


a0066965_1371862.jpg


a0066965_1372911.jpg


a0066965_1374170.jpg


a0066965_138518.jpg

[PR]

by green_feels | 2011-05-09 01:33 | バレエ:ローザンヌ国際バレエ

まりあ†ほりっく あらいぶ

このアニメは随所に
ミュシャっぽいデザインが出てくるのが見逃せない!!

a0066965_1115224.jpg



ちなみに 似た感じのミュシャ(mucha)の絵

a0066965_1148516.jpg




『これはある夢見がちな女子高生の戦いの歴史である。』


a0066965_0523611.jpg





■ まりあ†ほりっく あらいぶ OP



■ まりあ†ほりっく あらいぶ ED (どうにもとまらない)

[PR]

by green_feels | 2011-05-04 01:28

いつも何度でも

「いつも何度でも」は、
ジブリ『千と千尋の神隠し』の主題歌ですが、
公開当初の時期は歌詞の内容がイマイチよくわからない
世界観でしたが
いま、再び聞くと歌詞の説得力に驚きます。

とても意味のある歌ですね。


■ いつも何度でも by Kimura Youmi



繰り返すあやまちの そのたび ひとは
ただ青い空の 青さを知る
果てしなく 道は続いて見えるけれど
この両手は 光を抱ける

輝くものは いつもここに
わたしのなかに
見つけられたから

-------------------
[PR]

by green_feels | 2011-05-01 22:14 | 音楽

ロイヤルウェディングのおもてうら

現地の本音。ロイヤルウェディングのおもてうら(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

ウラはこうだったらしいナリ与

■ The T-Mobile Royal Wedding



ンでかかった曲はコレで!

■ お嫁に行きたい/真璃子

[PR]

by green_feels | 2011-05-01 12:41