時には昔の話を

ジブリアニメの「紅の豚」を久しぶりに見ました。

エンディングの加藤登紀子さんの歌う
「時には昔の話を」が改めていい曲だなぁ。

現在のこの時間も
やがて時が過ぎていき、
誰もが希望を託し 力強く生きていった時代として
思い出されるような日々になっていくんでしょうね。


■ 時には昔の話を 「加藤登紀子」



■ さくらんぼの實る頃 「加藤登紀子」



■ 時代の風 「紅の豚」


--------------------
[PR]

by green_feels | 2011-04-30 09:01 | 音楽

サントリーCM 「見上げてごらん夜の星を」

テレビの放送もだいぶ通常に戻ってきていて
放送されるCMも「ぽぽぽぽーーん」のAC一色から
通常モードに切り替わってきている中で
一際目立つサントリーのCM
「見上げてごらん夜の星を」

ヤッパリ永ちゃんの歌唱力が目立っている感じですね~
サントリーの企業CMですが、商品名も特に出さず
とてもいいCMだと思います。

いまさらながらに「坂本九」という歌手の存在感と
「見上げてごらん夜の星を」の名曲っぷりが改めてスゴイです。

---------------------------------------------------------
■ SUNTORY CM 「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」全ver part4




 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ

---------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2011-04-24 21:23 | 音楽

ローザンヌ国際バレエコンクール 2011 テレビ放送

いやー いまだ余震が続いており
予断を許さない状況が続いていますが、
バレエでも見て心を落ち着かせましょう!(^^)

さてさて このGWの時期となれば
毎年恒例の放送がありますね。

ローザンヌ国際バレエコンクール 2011のテレビ放送です。
今年は・・・


5月8日(日) 午後3:00~4:40
NHK 教育
NHKクラシック


です!

GW期間中っつーーか GW最終日か!! (゜o゜)

去年のように受賞者さんが駆けつけてくれたりすると
うれしいですね!期待してます!

-------------------------------
[PR]

by green_feels | 2011-04-23 17:32 | バレエ:ローザンヌ国際バレエ