エネルギーを感じる。

“目でエネルギーを見る”展覧会(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

電気には日々日々お世話になりっぱなしです。
もう本当に「電気様」ですねw

気が付いたら、人のいない部屋の電気がついていたり
テレビがつきっぱなしだったりで電気の無駄使いがチョコチョコとあります。
気が付いたらいつの間にか寝てて、ハッと目覚めたら、
深夜のショップチャンネルや知らない国の映画が映っていたりします。

イカンなー

でもこういうのがあったらコンセントとか待機電力とか気になるかもしれません。
なんといってもわかっちゃうから!

■ 「ヴィジュアル・ヴォルテージ‐スウェーデンのデザインとアートの視点」

10/21日~11/15の期間中、日本科学未来館で開催されている
「ヴィジュアル・ヴォルテージ‐スウェーデンのデザインとアートの視点」では、
目に見えないエネルギーを見えるカタチや聞こえるカタチで
感じられるようにすることで消費しているエネルギーを知るという展覧会です。

画像は、サイトにある見本の写真ですがこの電気コードはわかりやすい!!

■ 消費電力が多いほど光が強くなる電気コード
a0066965_16433179.jpg



コレは使ってますねー 電力! まぶしい!! はやくはずしてーw

---------------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-10-31 17:07 | 徒然日記

プチガーデニング

エキサイトのコラムにプチガーデニングの奨めが書かれていたので
ピクッと反応しました。

コラム総合 - エキサイトニュース:100円グッズで始めるプチガーデニング

記事中では秋がガーデニングをはじめるのにピッタリと書いてますが
確かに春咲きの球根なんかを路地植えするのは良い時期ですね。
チューリップやクロッカスあたりを植えたいですね~。

オフィスに置くようなオフィスグリーンはそもそも室内なので温度は空調の切れる
夜間の寒さに注意しておけば気をつけるのは乾燥というところでしょうか。

記事中ではパキラが紹介されていますね。
パキラも良いですがなんといっても「サンスベリア」ですね。
ユッカなんてのもありますがアレは痛いのでサンスベリアにしときますw

a0066965_14131197.jpg


ローレンチかよっ とか 倒れるんだよ!! とかいわないように。

じゃ ハニーで!

-------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-10-31 14:17 | 花、ガーデニング関連

おおっ!貫通おめでとうございます!

チリの落盤事故の救出トンネルが貫通したようですね!!
おめでとうございま~す (ノ^∇^)ノ

チリ、救出トンネルが貫通 12日にも救出作業開始

明るいニュースですね。

救出作業は12日にも始まる見通し。
8月5日の事故発生から2カ月余り、
33人の生存確認から間もなく50日間。


-----------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-10-09 22:42 | 徒然日記