いやー 日本強かった!

PK戦の結果は敗戦だったけど
延長戦は日本の方が押していた。

相手の監督の悔しがりかたが
それを物語っていましたね。

PK自体ももう互角!!
今後が楽しみな日本代表でしたね!
ナイスチームでした!!

おつかれさまです!! ( ^∇゚)bグッ!

----------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-06-30 02:05 | 徒然日記

PK戦! めったにないなー

PK突入!!
うぉーー 緊張しまっす! (o>ロ<)o

それにしても珍しいな~!!

------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-06-30 01:35 | 徒然日記

Superfly タマシイレボリューション

NHKでよく流れている
Superfly タマシイレボリューション の動画です。

■ Superfly タマシイレボリューション


コノ曲いいですねー

-------------------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-06-27 01:50 | 音楽

日本 デンマークに勝ったとは!

かなり遅ればせながらの書き込みスマソw (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)アワワアワ
見てましたヨー 見てたアルヨーアニョハセヨー

寝不足の中 まぶた君とまぶた君が仲良くしたがるのを
我慢しながらお仕事がんばっちょ・・・

それにしてもすごいねーー
まさかデンマーク相手に勝つなんて信じられない。

サッカー - W杯、瞬間最高視聴率41・3% 日本―デンマーク戦

だってこのグループは
オランダ
カメルーン
デンマーク
日本

ですよ。

前評判どおりなら
1位 オランダ
2位 カメルーン
3位 デンマーク
4位 日本

てな予想だったのではないかと思うのですが・・・

1位 オランダ
2位 日本
3位 デンマーク
4位 カメルーン

うーーん いい構図です!! _φ(゚▽゚*)

次は パラグアイ!! チラベルトニイサンの国ですね!

------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-06-27 00:53 | 徒然日記

テーマソング superflyじゃないっすか!

あ、越智志帆さんだ!いや!Superflyが歌ってる!!

かっこいい!「タマシイレボリューション」
勝利の後だと更にイイですね~ (´∀`*)

Superflyのなかでも持ち歌じゃないけれど
この桑田バンドのカバー曲 スキップ・ビートがステキ (人'▽`)


■ Superfly - Skipped Beat



--------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-06-15 01:43 | 音楽

日本サッカー カメルーンに勝ったーー!

すげーーっ!!W杯初戦勝った!!
勝ち点3獲りましたねー

本田スゲーー ( ^∇゚)b
試合のレベル的にはどうこうとかいうよりも
ワールドカップで勝ったのが重要!!

カメルーンは本調子ではないといっても
まちがいなく強豪です!

a0066965_103631.jpg


--------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-06-15 00:59 | 徒然日記

サッカーW杯 後半 日本勝ってますね~

おおぉ!Σ( ̄□ ̄||||
これはもしかしていいんじゃぁないかぁ~!?

初戦で勝利できるっ!! GoGo!青侍!

サッカー - W杯 日本、本田がゴール 前半1-0

後半30分過ぎ!!
ただこれからの時間要注意ですね~ッ!!

前大会のこともあるので
コレからが正念場!!

あ、あぶないっ~!! 

ふぅ (;´∀`)ポストさんきゅー

ロスタイム4分!!! 長いなぁ~

キーパー ナイスせーーーーーーぶっ!!
----------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-06-15 00:37 | 徒然日記

FUJICASCOPE M35 復活祭! ( ^∇゚)bヤタッ

本日それとなくコイツが「久しぶりー」とばかりに物置から出てきました。

■ フジカスコープ M35
a0066965_014092.jpg

フジフィルム製の8mm映写機です。

押入れにあったことは前々から知ってましたし、動かないことも知っていました。

動かない物をいつまでも置いておいてもしょうがないし
捨ててしまおうかということだったのでそれならば修理はできないものかと
8mm映写機を修理してくれるお店をインターネットで探してみました。

修理してくれそうなお店はいくつか見つけたのですが
どこも場所が遠い・・・ (´・ω・`)ショボン

そんな中いくつかのサイトさんで修理方法が記述されていました。

・ 8mmシネ映写機復旧作戦

・ tradの日記

おおおおおおおおぉぉ   同じものがネット上にあるぅ~  _φ(゚▽゚*)

詳細な記載ありがとうございます!!

さっそく書かれているとおりに ガワをコインでクリクリとまわして外しました。

■ M35のガワを外した状態
a0066965_029546.jpg


サイトに記載されていた症状と同じく、
電源を入れてもモーターは回りますが他の箇所が動いていません。

駆動を伝えるゴムを見ると・・・と、溶けています。というかボロボロ崩壊していきました。
まずはこのゴムを除去しまして、代用品として「輪ゴム」を採用してみます。
輪ゴムを一本 クリッと括り付けましたが駄目でした。
明らかに滑っている感じで動力が伝わっていません。

それじゃコレは?とばかりに輪ゴムを5本。
コレを少しねじってセロテープで4箇所とめて括り付けました。
そして電源投入!

ぐおおおおお!と音を立ててシャフト部分も動き始めました!
約20年ぶりくらいに動きました。

さぁ 次にいよいよ投影です!!

■ FUJICASCOPE M35 に 8mmテープをセット
a0066965_0453465.jpg


8mmテープを差し込んでいきます。もちろん手作業です(笑)
巻き戻しも手作業なのさ!こういうところがアナログっぽいですね。

映写場所を決めて部屋を暗くして電源投入! ダイヤルを回して再生です!

■ 映写中!
a0066965_052055.jpg


おぉ! 再生しました! ( ^∇゚)bヤタッ
すごいです!!音がありません。 完全にサイレントです。
FUJICASCOPE M35本体のモーター音と
「カタカタ」いう作動音のほうが聞こえます(笑)

そして映し出されたのは 自分の幼少期!ベイビーの頃です。
懐かしいというより記憶にありません・・・ (;´∀`)

■ FUJICASCOPE M35とフィルムたち
a0066965_1131996.jpg


なんとも味のあるパッケージ写真ですね!

まだフィルムはヨドバシなんかの大型量販店だと扱っているようです。
今度 8mm撮影してみようかなーっとフツフツ撮影欲が沸いてきました!!

-----------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-06-14 01:07 | 徒然日記

アンコールがなかったら・・・ (;´∀`)

もしライブなんかでアンコールが起こらなかったらどうなるのか・・・

たしかにアンコールって「お約束」って感じですね~
というより むしろアンコールでの曲目を期待したりします!

クリスマスのクラシックコンサートとか行くと
けっこうおもしろい!

「アベ・マリア」を即興で演ってくれたりとか
「聖しこの夜」とかをうたってくれたりとか!!

もし「アンコール」が起こらなかったら?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース


>客席の照明を落としたまま、空気を読んでくれるのを待つくらいでしょうかね。
>特に小さいライブなら、来ているお客さんも知り合いが多いので、
>とても気を遣ってくれます。

あ、わかる!スゲーわかる ( ^∇゚)b
下北のクラブQなんかのライブ行く事が多いですが
そのバンド特有のアンコールコールって言うのかな?
があったりしますもんねw

「あっちゃん いつものやって~」とかすごいウチワで!

----------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-06-14 00:02 | 徒然日記

ベルマークは50周年!

ベルマーク!
小学生のころに集めましたね~
いろいろなものからベルマークをチョキチョキ✌とハサミで
切り取ってました。

「ベルマーク運動」が今年で50周年(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

でも考えてみるとベルマークってナニモノ?
なにやら買い物が出来るらしいのは知っていますが・・・
そもそも個人で使えるの?

>集めたベルマークは個人では使えませんが、集めて母校に寄付したり、・・・

な、なぬぅー 「個人では使えない」だってぇぇっっ!!
しらんかった。

50周年おめでとうございます!
気が付いたら貯めていって子供にでも持って行かせようっと!!


-------------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-06-09 01:25 | 徒然日記