iPad やっぱ気になります!

電気屋さんのmac売り場にいくと並んでますねー iPadが!!
人が群がってました!

やっぱり現物見ると ちょっと持ち歩くには大きいかな?という印象でした。

ただ、即座に起動できる点やマウスとかキーボードといった
かさばるものが無いというのが魅力!!

Exciteニュース: iPadって何に使える?「かっこつけられる」

まだ新しい「サイズ」の端末だけに使い方が見えてくるのは
これからの周辺機器や家電なんかとの連動しだいで
可能性が広がってきてからかな?と思います。


そんな「使い方」を紹介しているのが この動画!!

■ The iPad and Velcro, a Match Made in Heaven [HD]



マジックテープ!! すげー こんなに相性がいいとはっ!!(笑)
バイクにつけるのは勇気がイル(落とさないかと)

-------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-05-30 00:37 | 徒然日記

気分が落ち込んだらガーデニングをしよう!

今は不動産とITサービス業の中間のような仕事をしておりますが、
通勤に地下鉄を使っています。

駅に着くと気持ち悪そうに「うずくまっている」人たちをみかけますが、
最近多くなっているような気がします。
いわゆるパニック障害の方たちが多くなっているのでしょうか。

国に早急なうつ病対策求める 精神医療4学会が初提言

うつ病はセロトニンの不足が原因という「セロトニン仮説」というものがあるそうです。

「serotonin(セロトニン)」は脳内で分泌され「安らぎ」「幸福感」を与えるホルモン。
主にトリプトファン(必須アミノ酸:大豆・乳製品に含有)を原料とし、
脳の松果体で、トリプトファンから「セロトニン」「メラトニン」を作ります。

うつ状態 になっている患者にはコイツの分泌量を増加させる為に
「抗うつ剤」と呼ばれる薬が投与されています。

それでは、この「serotonin(セロトニン)」が多く分泌されるのはどういったときか?

英国の研究者達が、土壌に棲む非病原性の腐生細菌「Mycobacterium vaccae」に触れる事によって、マウスの脳の内部で「serotonin(セロ トニン)ニューロン」の特定集団が活性化した事を報告して います。

■ 参考記事

土壌細菌の抗原による免疫の活性化で脳内のセロトニン神経が活性化する



a0066965_166543.jpg



土に触れる「園芸療法」が心身を癒やすのに、効果があることは、古くから知られています。
古代エジプト時代に医師たちが、うつなどのこころの病の治療のために
「庭園の散歩」を処方したこともあったようです。

18世紀に入ると、アメリカやイギリスでは精神に障害のある人に
土いじりをさせてリハビリを行うようになりました。

この頃からガーデニングがうつ病に効くということが知られていたようですね。
ガーデニングなどを行うと精神の安定が得られる、というのも感覚的に分かるような気がします。

その感覚を科学的な言い換え方をするとこんな感じでしょうか?

「ガーデニングで
脳内serotonin(セロ トニン)ニューロンの特定集団が活性化されて、
セロトニン分泌量が増えたな~」 (o>ロ<)o


癒しを求めるためにガーデニング、というのは正しいことなのかも知れませんね。

------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-05-23 15:54 | 花、ガーデニング関連

googleがパックマンになってるぅ~Σ( ̄□ ̄||||

な、なんじゃこりゃーー (o>ロ<)o
いつものグーグルのサイトにミニゲームがぁ!
しかもパックマン!!

a0066965_2352569.jpg


これはパックマン30周年記念とのことです・・・

ん? さ、30周年!!
当方ブログも 30周年を記念しての勢いで作ったブログです!!

30周年よろしくぅーー!!

それにしても職場では開きにくいサイトだなぁ・・・(笑)
------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-05-22 02:38 | 徒然日記

私立忍ノ者高校はシドニーにあるのか!?(笑)

忍者学校の生徒たちが強盗を追い払ったそうです。
ちょっとおもしろいですね~

シドニーの「忍者」、強盗に遭った医学生を助ける | Excite エキサイト

それにしても忍者学校なんてアニメやマンガの世界そのものですね。
個人的には「忍者学校もの作品」といえば「さすがの猿飛」なんです。
いまだと「忍たま乱太郎」かとおもいますが。

「さすがの猿飛」の最後の方で肉丸が海外の諜報機関に出向くみたいな
話があったようななかったような・・・


■ [さすがの猿飛 OP]恋の呪文はスキトキメキトキス




■ [伊賀野カバ丸 OP]サーカス・ゲーム



伊賀野カバ丸もあったーーw (o>ロ<)o

---------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-05-21 01:37 | 徒然日記

かなり若い あかぎあいちゃん

あかぎあいちゃんがMCのころのテレビ神奈川 SakuSakuです。

サクサク納涼花火大会!!
日向夏!!


■ sakusaku 2002/08/02(金) MCあかぎあい



増田ジゴロウくん~ よく燃えるって評判なんです(笑)

------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-05-17 00:55 | 徒然日記

Suger Soul は活動しているんでしょうか?

そういえば Sugar Soul は現在どうなっているんでしょうか?
youtubeをみていたら ふとみつけた この「Garden」。

久しぶりに聴きましたが イイですねー!
(ラップはいらない気もしますが・・・(´∀`*))


■ Dragon Ash and Sugar Soul, Garden


---------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-05-16 15:21 | 徒然日記

LUSHではシャワージェルを購入しています

この記事中では「フレッシュフリッジ(フェイスパック)」が紹介されていますが、
LUSHにいくとシャワージェル買っています。

今使っているのは「蝶々夫人」というもの。
入っている成分に蜂蜜が使われていたり、ジャスミンや、
イランイラン油なんてものも入っていて独特の香りがします。

寒い時期は肌荒れがあるので「オリーブ収穫祭」を使っていました。
その名称のとおり、オリーブオイルが入っています。
まさに潤いを与えてくれる感じですね。

きゅうりは古い!? これからは“アスパラ”パックだ! | Excite エキサイト

今はなくなったけど 「ファンキーガール」はナイスな商品でした d(゚∀゚d)グッ


■ Lush New York Store



■ サクサク 「ニューヨークのうた」


”ニューヨーク”つながりの動画です。
カエラちゃんの浴衣姿つき!くはぁっ o(*≧∇≦)ノ

-----------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-05-16 14:51 | 徒然日記

名曲スグル!! ルーシーの Hello agein

advantage lucy - Hello agein です。
すごい名曲!

■ advantage lucy - Hello agein sakuranbo (LIVE MUSIC)



やがて雨はやみ 旅に出ようよ
柔らかな日差しの未来へと
新しい車にいつもの曲で
夢の続きへと走り出すんだ

巡り巡るよ季節の風に吹かれ
思い出はやさしく変わる

----------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-05-09 00:28 | 徒然日記

【石川遼】 世界最年少、最速、最少記録!!

5月2日に行われた中日クラウンズ最終日(名古屋・和合)で
石川遼選手(18)が「18ホールのツアー最少スコア:58」という
すごい記録を打ち立てました。

遼「58」記録ずくめ世界新V!/国内男子

コレは何がすごいかというと 58という数字
ゴルフは平均的に18ホールを70打でまわるのを標準としています。

今回 遼君はこの標準よりも「12打」少ない 58打でまわった計算となります。
しかもこの数字・・・

米ツアー:59
欧州ツアー:60で、
実質、世界主要ツアーでの“世界最少記録”・・・

え?ちょっと待って Σ( ̄□ ̄||||

つーことは
世界の主要ツアーで一番少ない打数で18ホールをまわったってこと?

しかも 18歳ってまだまだ将来があるし
遼君はどうなっちゃうんでしょう?

うーん楽しみっていうか ある意味末恐ろしいです  (´∀`*)

----------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-05-03 20:06 | 徒然日記

Sylvie Guillem(シルヴィ・ギエム)のDON QUIXOTE

Sylvie Guillem(シルヴィ・ギエム)のドンキです。

ギエムといえば代名詞的になっているほどに有名なのが「ボレロ」ですね。

シルヴィ・ギエムは引退してしまったため
この人のバレエは観られなくなってしまったのがザンネンです。


■ Sylvie Guillem - Don Quichotte



■ Sylvie Guillem - Don Quichotte I act variation



balletって数学的なものを感じることがたまにあるんですよね~
特にコールドの動きとか・・・

-----------------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-05-02 22:34 | 徒然日記