異常気象で困るのは誰か?

地球の40億年以上という長いスパンで考えれば、
温暖化と寒冷化を繰り返してて「当たり前な自然現象」といえるかとは思いますが、
結局困るのは我々人間です。

カナダ極北の北極圏で降雨、「異常な現象」と関係者 | Excite エキサイト

地球規模で野菜などの農作物が不作となれば
世界中で食物の争奪戦が加熱します。

国内自給率も低く
経済的に弱体化している日本としてみれば
心配な自然現象といえるでしょう。

水も雨が降ることで得られるものです。

忘れがちなことですが食物は地球の環境から生み出されるもので
人間が無から生み出せるものではないということです。

-------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-04-29 01:10 | 徒然日記

マクドナルド 高級感漂う店舗をオープン

マックというとマッキントッシュとも勘違いされてしまいますが
ハンバーガーでおなじみのマクドナルドです。

先日 渋谷の店舗を閉店して高級感のある店舗に改装したようですね。

マックが都内に“高級”店舗 デザイン一新、価格値上げ

過去には60円バーガーなど「安さ」を打ち出した販売戦略を展開していましたが
さすがに低価格競争も限界を感じ始めてきていますからね。

日本の経済的に見ると「モノの値段」を上げ始めるのはデフレを脱却するための
きっかけになるので良いことかなとは思いますが、
そのままのメニューでいきなり値上げとなると消費者としては納得できない。

そもそも 味が「いつもどおり」過ぎて・・・
あまり美味しいと思えないのがイタイ(;´∀`)


>欧州の店舗を参考に内装を一新したマクドナルドの新店舗

ってありますが、欧州の店舗はこんな感じなんでしょうか?

a0066965_1244971.jpg


---------------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-04-26 01:25 | 徒然日記

2010年 第38回 ローザンヌ国際バレエコンクール放送日

2010年 「第38回ローザンヌ国際バレエコンクール」のテレビ放送がわかりました。

2010年5月1日(土)
NHK 教育テレビ PM2時~3時45分

とのことです。
今年は少々遅めなんですね~。

今回は、東京都出身の佐々木万璃子 ( まりこ) さんが
3 位入賞を果たしてますので楽しみです。

-----------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-04-18 02:46 | 徒然日記

follow me

Twitterでは、友人を誘う行為を 「フォローミー」といいますが、
どうも「follow me」というとビークルことBeat Crusaders(びーとくるせいだーす)を
連想してしまいます。
簡単に言うとお面をつけて歌っている人たちなんですが・・・(笑)

■ 「Tonight Tonight Tonight」  Beat Crusaders



「follow me」 は なんといっても名曲ですよね~ d(゚∀゚d)グッ

■ 「follow me」  Beat Crusaders




Amikaiでの大まかな歌詞の和訳:

私について来てください。
ベイビー、あなたが私を信じるなら、私はあなたを失うことができません。
そして、私はあなたの今までの過去をすべて許せるでしょう。
私はあなたをどれほど信じるか知りません。

私は、このような冷たい海の寒風で身震いするあなたの肩を見つめて、
私たちがここにいる理由を考えるとき、
私たちが信じる愛と友人の間をうつろうことと考えるでしょう。

その友人との間を思いながら 私は立っていました。

----------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-04-13 02:56 | 徒然日記

浅田真央選手 ギネス認定

おめでとうございます!
浅田真央選手がギネスに認定されました。

浅田真央の偉業をギネス認定 3回転半ジャンプ3度成功

認定内容は ショートプログラムとフリーで合わせて3度
トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させたという
まさにトリプル記録です!

単純に考えるとトリプルアクセルを失敗することなく
3連続で跳びきっているというスゴイ記録。

コレはキム・ヨナ選手でも真似できないですね。
おめでとうございます。

ギネスに自分の名前が載っているというのは
どういう気分なんでしょうかね~? ( ^∇゚)bグッ!



----------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-04-12 00:48 | 徒然日記

は~ちみつれもん♪

復活して欲しい飲み物!!
個人的には 「アンバサ」ですね。
それから紅茶の「ピコー」。

「復活してほしい飲み物」1位は 90年に大ヒットしたあの商品

毎日コミュニケーションズがサイトでアンケートをとった結果
要望が多かったのは

「はちみつレモン」

確かになんで売らなくなったんでしょうか?
そんなに売れ行きも悪くなかったと思いますが。
いつの間にか消えていった飲み物って多いですよね~
「セブンアップ」も見かけなくなったし。

マール書いて 茶~書いて 京番茶!




ピコ~



-----------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-04-05 00:15 | 徒然日記

ひこにゃんかくれんぼ!

「ひこにゃん」でおなじみの
滋賀県彦根市でかくれんぼのギネス記録が認定されました。

かくれんぼ参加者数でギネス記録 最多の188人、滋賀

その参加人数は188人・・・
一時間遊んで 公式認定員からの公式認定を受けられたわけですが、
オニ役は全員見つけるのが大変そうですね(笑)
1時間じゃ見つけられない


■ 参加を募るお知らせのチラシ

ギネス挑戦・第4弾「みんなで かくれんぼしよう」 寺村邦子さん参加募る

a0066965_18404356.jpg



でもこの「かくれんぼ」はいままでギネス記録がなかったんですね。
けっこう意外です。
んじゃ 次は鬼ごっことかはどうでしょう?

-----------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-04-04 18:44 | 徒然日記

ニコッとタウンのなかも桜満開

エキサイトブログで
「ニコッとタウン」のアバターが
貼れるようになったので
「ニコッとタウン」の日記代わりなことでも・・・

ニコッとのイベントで[桜満開イベント]が行われています。

a0066965_18143673.jpg


このイベントはもうすぐ終わるのですが・・・
んで、その桜がタウン内で満開を迎えております~

a0066965_1816098.jpg


満開まんかーい!
お水をあげるとアイテムももらえたりします。

---------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-04-04 18:21 | 徒然日記