ニコッとアバター貼ってみた~

おお おいらのニコッとアバターが
エキサイトブログに貼れました!!
[PR]

by green_feels | 2010-03-30 07:23 | 徒然日記

「radiko」 PCでラジオが聴ける

こんなサービスが始まったんですね~
AM/FMラジオがPCで聴けます。

radiko(らじこ)

正確にはネット接続が必要ですが・・・

東京エリアでは、
TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、
InterFM、TOKYO FM、J-WAVE が聴けます。

うちは東京エリアなので「大阪エリア」の局はエラーが出ましたが、
大阪エリアも聞いてみたいですねー(笑)

今までもポッドキャストなどはありましたが、
「現在放送中」のものが聴けなかったんですよね。
でもコレはほぼリアルタイムの放送が聴けるのがイイです ( ^∇゚)bグッ!

しかも音声がクリア!AMステレオを初めてクリアに聴けました!!


ラジオ聞きながら交流 「radiko」関連サービス、個人開発者が続々

接続すると 小さいウィンドウ(小窓)が開くので、
PCで他の作業をしながら聴いていたいときはこの小さい表示が便利ですね。

コレを使いながら ツールバーに放送局が提供している「番組ツール」を使うと
放送中の曲名がわかるのが便利です。

----------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-03-21 11:36 | 徒然日記

フィギュアスケート 村上佳菜子世界ジュニア優勝!

フィギュアスケート世界ジュニア選手権 
村上佳菜子選手が合計165・47点で初優勝!!

次の冬季五輪ではこの村上選手と浅田真央選手が
日本の主軸になるんでしょうか?
うーん 今から楽しみですね。

村上が初優勝 フィギュア世界ジュニア

合わせて男子のほうもスゴイです!
羽生結弦選手がおなじく優勝!!

なんと日本の男女が優勝という結果!
コチラも楽しみです!高橋、織田、小塚、羽生・・・
男子も選手層が厚くなってきましたね!

■ Kanako Murakami 村上佳菜子2010 Junior Worlds FS


使用曲 「白鳥の湖」

第一幕のジークフリート王子の誕生日をお祝いするシーンのなかで
使われている曲です。
下の動画がちょうどその場面です。

■ Her Majesty appears. Allegro Moderato, Act 1, Swan Lake


------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-03-15 01:52 | 徒然日記

さ、さむい!寒すぎです!!

な、何ですかこの寒さは (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)
本当に3月に入ったんでしょうか?と
カレンダーを見直してしまうほどの寒さです。

気象庁「暴風雪、高波に警戒を」 低気圧が急速に発達

街中の雰囲気的にはウメも咲き、モモも咲き、
春一番も吹き、そろそろ春の装いでも・・・な感じなのに
この寒さ!!帰りなんてあまりの寒さに手の感覚がなくなりかけてました(笑)

でもこの時期ってたまに寒い年がありますね。
いまだに覚えているのは 10年くらい前でしょうか?
桜の咲いている時期に雪が降ったこと。

夜、街灯にうっすらと照らし出される桜のなかを
桜吹雪のように舞い落ちる雪のコラボレーションはキレイでした。

寒かったけど・・・

----------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-03-10 01:19 | 徒然日記

あっ! 真光書店!!

調布で駅近くにある書店さんといえば
真光書店さんですね。
すぐ近くに西友があります。
目印は「本」と書かれている看板!!

むかーし10年くらい前に調布市住んでたときに
真光書店でよくゲームの攻略本買ってました。
攻略本や漫画の類は地下にあるんです。

ただ、この辺は足を伸ばすと吉祥寺にも出られるので、
吉祥寺のルーエで買うことも多かったですね~

鬼太郎のブックカバーをくれる書店 | Excite エキサイト

真光書店でゲゲゲの鬼太郎のブックカバー付けてくれるんですね。
今度行ってみようかな~

吉祥寺はでかいヨドバシできてから
たまに行くんだけど調布は・・・

--------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-03-07 13:18 | 徒然日記

愛子さまが不登校!?

愛子さまが不登校ですか。イカンですねぇ・・・
学習院でも イジメがあるんでしょうか?

育ってきた環境が環境だけに周りとのコミュニケーションが
ニガテなのかもしれないですね。

ただ、考えてみると幼稚園→小学校→中学校→・・・・
という社会という集団生活において人間関係などで多少の摩擦があるのは
当然のことかと思うのです。

愛子さまが登校できず 「不安感訴え」と東宮大夫

ココで言っている
「学校で同学年の複数の男児から乱暴な振る舞いを受け、
というのがどういった内容のことを言っているのでしょうか?

いじめはイカンぞ!!
つか、教師は何を見ているんだ?

---------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-03-06 15:07 | 徒然日記

中野友加里 引退っ!! (;゚Д゚)つ(゚Д゚;) エエエーー

中野友加里選手が引退を表明とのことです。

中野選手といえば
やはりクルクル回るきれいなドーナツスピンですね。

フィギュア中野友加里が引退へ 08年世界選手権4位

この選手がテレビで出始めたのは ちょうどトリノ冬季五輪の後でしょうか。
村主選手とおなじ佐藤信夫コーチで
「あれ?この人 村主選手の他にもこんなコ育ててたんだ~」と言った感じが
第一印象でした。どちらかというと佐藤信夫コーチが目立ってました。(笑)

でも演技をすると なんというんでしょうか・・・
例えていうと「優等生」?的なキチッとした清潔感のあるスケートをする
選手だな~という感じでした。

・ ジャンプのときの独特の「直角曲げ足」? (;´∀`)
・ ドーナツスピンのキレイさ  (人'▽`)

この印象が強い選手でした。


■ 中野友加里 2008 全日本選手権 SP


使用曲: 「ロマンス」 ショスタコーヴィッチ


■ 中野友加里 2008 FS


使用曲: バレエ「ジゼル」 アドルフ・アダン

この2008シーズンのプログラムが
イチバン中野友加里選手らしい演目だと思います。
ロマンティック・バレエをテーマにすると映えるスケーターでしたね。
特に 「ロマンス」 は中野友加里選手のための演目といえるくらいピッタリです。

引退・・・ 非常にザンネンです。 (´・ω・`)

----------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-03-05 02:47 | 徒然日記

3000年に1度咲く花

2/27日に中国の民家で 3000年に1度しか咲かないという
伝説の花 「優曇華(うどんげ)」が発見されたということです。

民家で発見!3000年に1度しか咲かないという伝説の花

優曇華(うどんげ)は伝説上の植物とされ、仏教経典「法華経」や
日本古典文学では「竹取物語」「源氏物語」などで紹介されており、
いずれも架空の植物として登場し、
3000年に1度だけ咲く花とされています。

a0066965_1491965.jpg


さて、今回の優曇華の信憑性は定かではありませんが・・・
中国の僧侶3人が民家に赴き
検証した結果、優曇華だと確認したようです。

優曇華が咲く その時に金輪王が現世に出現するといいます。

-------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-03-04 01:50 | 徒然日記

バンクーバー冬季五輪は面白かった!!

今回のバンクーバー冬季五輪は日本人選手の
健闘が見られた大会でしたね。

長野五輪は自国開催という利点もあってメダルも取れてましたが、
以降のソルトレイクやトリノは金メダルの荒川静香のフィギュアか
活躍したカーリングくらいしか印象に残りませんでしたが、

スピードスケートの銀、銅メダル。
女子パシュートの銀メダル。
もうちょっとだったモーグルの上村愛子。
健闘を見せてくれたスノーボードの国母和宏。
強豪相手にがんばっていたカーリング。

そしてなんといっても
フィギュアスケートの高橋大輔(銅) 浅田真央(銀)の
男女メダル獲得!おめでとーー!!

ウインタースポーツは正直 日本はなじみが薄いですからね。
北米、北欧とくらべると競技者人口も少ないし、
弱いのはしょうがないことかと思います。
そんななかでも今大会の成績(銀3、銅2)はなかなかの健闘ではないでしょうか

真央、視聴率は金!5800万人見た

そうそう 今大会の残念な点は、
テレビ放送の時間帯が働いている身分にとっては
何でこの時間の中継なんだ?という時間帯が多かったように思います。

だいたい平日昼間の時間帯って・・・ふつうテレビの前にいない。
せいぜい昼休みくらいです。

あと 今大会忘れちゃイケない 事故のこと・・・

------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-03-03 02:01 | 徒然日記

スピードスケート女子団体追い抜き 日本銀メダル!

スピードスケート女子パシュート 日本銀メダル獲得です!
優勝したのはドイツなのですが
この1位ドイツとの差が・・・


たったの 0.02秒!!
30センチほどの差
確かにゴールのときに
かかとがちょっと出てるんですよねー

今大会 
イチバン金メダルに近かったんではないでしょうか

日本は銀メダル獲得 スピードスケート女子団体追い抜き

最後の一周で抜かれましたねー

----------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-03-01 01:31 | 徒然日記