<   2010年 01月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ローザンヌ国際バレエコンクール 決勝進出 日本人3人

226人の中から
69人がローザンヌでの本選に参加し
決勝進出が20人!

国別の内訳は、
中国 5人
日本 3人
ブラジル 3人
オーストラリア 2人
アメリカ 2人
スペイン 1人
イギリス 1人
ポルトガル 1人
アルゼンチン 1人
スイス 1人

ローザンヌ国際バレエコンクール 準決勝で日本人3人

んで、決勝進出の日本人は、
佐々木万璃子 ( まりこ) さん
木ノ内周 ( しゅう) 君
アクリ璃嘉 ( ルカ ) 君の3人。
31日の決勝に挑戦!!

あ、あれ? 中ノ目くんは? 相原さんは? 馬場さんは?

-----------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-01-31 20:10 | 徒然日記

ローザンヌ国際バレエコンクール 5日目

ローザンヌ国際バレエコンクール 5日目の動画がアップされましたね。
再生回数が3回って・・・ いまさっきってところでしょうか?

舞台衣装をつけているところを見ると最終選考の段階まで来ているようですね。

■ Prix de Lausanne 2010 Video Blog Day 5 : Who's on today


--------------------------------------
「第38回ローザンヌ国際バレエコンクール」の
準決勝で選ばれた日本人は、
佐々木万璃子 ( まりこ) さん
木ノ内周 ( しゅう) 君
アクリ璃嘉 ( ルカ ) 君の3人。
31日の決勝に挑戦する。

ローザンヌ国際バレエコンクール 紹介ムービー
--------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-01-31 19:15 | 徒然日記

ローザンヌ国際バレエコンクール 4日目 中ノ目知章さん

ローザンヌ国際バレエコンクールもそろそろ最終日あたりでしょうか。
公式サイトのほうには4日目の様子がアップされていますね。

中ノ目知章さんの4日目の様子です。

■ Prix de Lausanne 2010 Video Blog Day 4 : Tomoaki Nakanome


クラシックはドンキですね。
そして注目のコンテンポラリーを踊られていますね。
なんだかハードそうな演目ですね。
息づかいもなんだか辛そうな感じ。

というよりコーチングがキビしそうです・・・ がんばれー (o>ロ<)o

----------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-01-31 15:07 | 徒然日記

「資格」は使わなければ意味が無い・・・

「資格」 うーんどうなんでしょうね・・・
無いよりはあったほうがいいですよね。
ただ、役に立つ資格となると限られてくる。
そんな気がします。

「役に立つ資格」っていうのは、
「その資格が仕事に直結」するということです。
その資格がなければ仕事ができないということですね。

例えば 法律をあつかうなら「司法書士」
不動産をあつかうなら「宅地建物取引主任者」
公務員なら「国家公務員資格」
という感じです。

取っておけば良かったと思う資格ランキング

ランキング上位5位はコチラ!

1. TOEIC
2. 簿記検定
3. 国家公務員1種
4. 行政書士
5. 司法書士

1位はTOEICですか。
英語力を測る試験としておなじみですが、
コレも意味あるのかなぁ(笑)
問題なのは「外人さんとコミュニケーションを進んで
とれるのかどうか?」という点が抜けていると思うんですよね。

先日ですが、JR新宿駅の券売機の前で外人さんが
「ロッポンギ、ロッポンギ」と困っているご様子でしたが
周りの皆さんは素晴らしく「シカト」状態でした(笑)

かわいそうなので ジャパニーズ英語で
「えくすきゅーずみー」と話しかけて
「ロッポンギ ステーション?」 「ライン ノーノー」
「オオエド サブウェイ ライン」 「カムヒア」 【てまねき】
こんなもんで応対できました。

英語の資格とやらを取ったところで使う意思が無いのなら
何の意味もありませんね (;´∀`)

---------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-01-31 01:15 | 徒然日記

浅田が優勝、鈴木が2位 四大陸フィギュア第3日

はぁはぁ・・・ なんとか1月分の築年確認終わらせました・・・
予想通りというかなんというか フィギュアはまだ見ていません。
昨日の帰宅は深夜・・・w

先にネットニュースで知ってしまったのですが
な、なんと!浅田真央選手優勝!! おめでとーーっ

スゴイですね~ 逆転優勝!
とはいっても点差が点差だっただけに実力を出せば
優勝できるんですよ!

問題はメンタル面だったり体調面の管理が
うまくいっているかどうかの方が重要なんですよね~
特に今回は盗撮騒ぎとかオリンピックシーズンとかの
報道の加熱ぶりで周囲が騒がしかったですね。

そんな中での逆転優勝!おめでとうございます!

浅田が優勝、鈴木が2位 四大陸フィギュア第3日

------- 以下 エキサイトニュース記事引用です。---------------
欧州を除く各国選手で争うフィギュアスケートの
四大陸選手権第3日は29日、韓国の全州で行われ、女子は
浅田真央が183・96点で優勝し、鈴木明子は173・72点で
2位だった。27日のショートプログラム(SP)で3位と出遅れた
浅田は、フリーでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を
2度成功させ、SP首位の鈴木を逆転した。
今井遥は155・29点で5位
-----------------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-01-30 16:09 | 徒然日記

ローザンヌ国際バレエコンクール 2日目 中ノ目知章さん

ローザンヌ国際バレエコンクールに出場している
日本人ダンサーの中ノ目知章さんの2日目の動画がアップされていました。

■ Prix de Lausanne 2010 Video Blog Day 2 : Tomoaki Nakanome



ドンキを踊っていますね!おなじみの音楽です!
このローザンヌでのドンキといえば「熊川哲也さん」が
出場したときのインパクトが印象的ですが、
中ノ目さんは伸びやかな感じで踊りますね。

このジャズっぽい音楽は?噂のコンテンポラリーでしょうか?
入賞目指してがんばれーーっ!

-------------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-01-29 02:53 | 徒然日記

真央3位スタート! 3回転半も回転不足/四大陸選手権

---------------------------------------------------------
女子ショートプログラム(SP)でバンクーバー五輪代表の
浅田真央(19)=中京大=は、まさかの3位発進となった。
---------------------------------------------------------

真央3位、3回転半も回転不足/四大陸選手権

------------------------------
1位 鈴木明子      58,88
2位 アマンダ・ドブス  57,56
3位 浅田真央      57,22
------------------------------

鈴木明子選手が 58・88点で なんと1位!
浅田真央選手は 57・22点でまさかの3位。

くはぁ 残念っ! (゚ロ゚;))

トリプルアクセルに失敗したみたいですね。
「回転不足」という判定のようです。
バンクーバー冬季五輪で注目されているだけに
緊張していたのかと思いますが。

浅田は「ジャンプのミスというのは凄く大きい…。
今は凄く悔しいです」と唇をかみしめた。

でも点数的には 1、66点差という接戦だけに
フリーでは抜け出てくるかと思います!
期待しましょう!

-----------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-01-29 02:28 | 徒然日記

『iPad』の魅力とは?

でるぞでるぞ!いや~あくまでデモ機でしょ!といわれていた
噂の「アップル製タッチパッド端末」が28日に突如発表されたわけですが・・・
けっこうな話題になっていますね~
んで 『iPad』は買いなのでしょうか?

と、いう点を エキサイトさんのほうで紹介していました!

『iPad』を購入するべき10の理由!

ソレがコチラ!

・安い
・薄い
・軽い
・長時間バッテリー
・ハードウェアキーボードが使える
・オフィス系ソフトもバッチリ
・画面が広い
・新型チップの優れたパフォーマンス
・モテる!
・iPhoneアプリが使える!

というのが10の魅力ということだそうです。

ただ、なんだかんだといっても忘れちゃイケないのが
「Apple社」が作っているということです。
やはり 「PC(Windows機)との互換性」は
”ある程度”できるというあたりで考えるのが
無難なんでしょうね~

結局はOSが「Windows」ではないので、ソフト周りが心配です。
オフィスソフトの互換性はどうなんでしょうか?
パワーポイントのスライドの「位置が微妙にズレている」とか、
フォントの再現性とか・・・ (;´∀`)

ただ、この製品を「単体」としてみると・・・ やはり魅力的です!
さすが 「Apple社」!!

--------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-01-29 01:18 | 徒然日記

アップル、iPad(あいぱっど)を発表

一瞬 ん?「iPod」?と見間違えました(笑)


アップル、iPadを発表 499ドルから

27日、アップルはタブレット端末「iPad」を発表した。

インターネット閲覧、メール、写真、動画、音楽、ゲーム、電子ブックなどのための端末で、大型のiPhoneのような外観。

マルチタッチ対応、LEDバックライト搭載の9.7インチのIPS液晶を採用し、容量は16GB、32GB、64GBの3モデル。802.11n対応のWiFi、Bluetooth 2.1+EDR、スピーカー、加速度センサ、電子コンパス、マイク、Dockコネクタを搭載し、重さは約680g。

既存のiPhoneアプリはすべて動作するほか、電子ブックアプリ「iBooks」、オフィスアプリ「iWork」も用意されている。

日本での発売日、価格などはまだ発表されていない。
[PR]

by green_feels | 2010-01-28 08:45 | 徒然日記

ローザンヌ国際バレエコンクール2010 開幕!

ローザンヌ国際バレエコンクール2010 が開催されましたね~
とはいっても観戦はネットで!な感じですので
公式サイトなどで公開されている動画などを見る「観戦」なんですけど・・・


Prix de Lausanne 2010 Trailer



んで、なんとも気になるのがコチラ!

・ Harlequin
Harlequin

ナニが気になるのかというと 
Harlequin 2 FOR 2 Contest ってところをクリックすると、
なにやら日本語表示になりませんか?
カタコトの!

書いてある文章を読むと エントリーしているダンサーのムービーを見て
投票ができるようなことが書いてあるんです。
ただ、今現在の時点ではカウントダウンの数字が出ているだけです。
また 明日かくにんしてみましょーー!

------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2010-01-27 02:35 | 徒然日記