<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

年越しそばはいつ食べますか?

早いもので2009年も最終日ですね!
今年も多くの方にこのようなブログを読んでいただき
誠にありがとうございます!

もう年末の恒例イベント!「大掃除」に追われております!

大晦日に食べるものといえば 年越し蕎麦ですが
31日の何時ごろに食べるものなのでしょうか?

うちでは毎年 31日の23:00頃に食べることが多いですね。

年越しそばっていつ食べる?

記事引用
>夕飯時に食べる家庭が10票、夕飯時以降に
>年越しで食べる家庭が9票とほぼ同数。
>特に正しい決まりはないので、家庭の事情に合わせて
>臨機応変に食べるのが実情のようです。

臨機応変に食べる・・・これが正解!ですね(笑)
ただ、「年を越す前に食べる」
つまりは、年内に食べるのが基本のようです。

------------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2009-12-31 01:09 | 徒然日記

ついに来ましたか!「LoiLoTouch」(ロイロタッチ)

かねてよりマイクロソフト社が新OS:Windows7での
新機能「マルチタッチ機能」をプレゼンする際に
”わかりやすいソフト”として押していた
動画編集ソフト「LoiLoTouch」(ロイロタッチ)

マウスコンピューター、「LoiLoTouch」付属のタッチ機能対応デスクトップPC発売

この「マルチタッチ機能」を使うには
そもそも「マルチタッチ対応のディスプレイ」が必要なこともあって
買い換えるほどの利点が見えにくい機能なんですが・・・
その利点を わかりやすーーく説明できるのが「LoiLoTouch」なんです。

■ LoiLoTouch プレゼンテーション


このソフトの何がスゴイのかと言えば、ズバリ!
「わかりやすい操作」ですね。

ムービーのトリミングやエフェクト類、テキストの挿入が
なんとキーボード、マウスを使わずに「指」でできるということ!

--------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2009-12-30 00:21 | 徒然日記

田園風景と3人の女性が描かれている「落穂拾い」を描いた画家は?

「田園風景と3人の女性が描かれている「落穂拾い」を描いた画家は誰でしょう?」
というキーワードを見かけたのでつい・・・

a0066965_1033126.jpg



えっと ミレー ですね。

----------------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2009-12-29 10:34 | 徒然日記

桜井幸子さん引退! 「未成年」もいいドラマだった!

野島3部作の中でも好きだったのが「未成年」でした。

ストーリー的には映画「エデンの東」っぽいストーリーで
石田壱成演じる主人公"戸川博人(ヒロ)"が恋心を抱く
"新村萌香(モカ)"を演じてました。

雨の中 ヒロにモカが傘を差し出し「貴方が濡れちゃうよ」の言葉に対し、
「私は雨が似合うから」のセリフが印象的でした。

桜井幸子が芸能界引退「数年間考えた末の決断」

このドラマの中では香取慎吾が演じるデクくんが良かった!

■ 未成年 エンディング "CARPENTERS 青春の輝き"


カーペンターズ 青春の輝き!
カレンの歌声でこのドラマの世界観が広がっている感じがします。


■ 未成年 「ヒロの叫び」


酒井法子
桜井幸子
岡田・・・
サンミュージック・・・呪われてますなぁ・・・・
-----------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2009-12-29 09:38 | 徒然日記

桜井幸子さん引退!「いつかまた逢える」が好きだった!

桜井幸子さんが芸能界引退だそうです。
桜井幸子さんといえば「野島伸司ドラマの人」って感じですね。
「高校教師」「人間失格」「未成年」と3部作もう出ずっぱりです!

<桜井幸子さん>引退発表、TVドラマ「高校教師」で人気

個人的にはドラマ「いつかまた逢える」の"城崎つゆ美"役が好きですね~
野島作品ではどうもカゲのある役が多いんですが
この「いつかまた逢える」での福山雅治との展開が面白かった。

このドラマでは今田耕司も出ているんですよね~ (^o^)

■ 最終話「あなただけを」 オープニング


「俺と・・・一緒に暮らさないか」 なんてストレートなんだ!
公衆電話・・・そうか このときは公衆電話か!
これって最後は確か・・・椎名の方に行ったんだっけか


↓ 主題歌です。
■ サザンオールスターズ 「あなただけを~Summer Heartbreak~」


もう名曲ですな!
----------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2009-12-29 01:50 | 徒然日記

浅田真央 バンクーバー五輪へ!

浅田真央 きまりましたねー! ついに五輪出場!
前回は誕生日の関係で出場できなかったけど
五輪の舞台に立つわけです!

浅田真央4連覇で初の五輪代表 フィギュア全日本女子

これで 安藤美姫に続いて 浅田真央となったわけですが・・・
問題は残りの1枠ですよーーっ!
中野友加里なのか
鈴木明子なのか!
正直 どちらも良かったですよー!

でもどちらかに決めないといけないんですよね。
そして代表の選手として決まったのが
なんとよもやの「鈴木明子」!

おめでとーーっ!

まぁ 中国大会で優勝しているのが決め手なのかなーとも思いますが、
鈴木明子の演技の なんていうのか・・・
「開き直りっぷり」っていうんでしょうか?
「これが私のすべての演技なんだー
さぁ見やがれ」
って感じ?

なんかねそういう強気な意識を感じるんですよね。
そんなところがステキです!

■中国大会2009 鈴木明子 エキシビジョン (ロシア語)


使用曲はミッシェル・カミロの「カリブ」
すげーかっけぇ!!
それにしてもフィギュアのエキシビジョンって
テレビで放送しないことが多いのはナゼ・・・
--------------------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2009-12-28 00:26 | 徒然日記

高橋大輔 バンクーバー行きおめでとうー!

高橋大輔 優勝おめでとうございます!
なんだかんだ言っても高橋大輔が出ないと男子フィギュアは
金メダル狙えないですからね!

これで 織田信成につづいて出場枠取れましたね!
よかったよかった ( ^∇゚)bグッ

大変なことになっているのが女子ですよ!

フィギュア、浅田がSP首位 全日本第2日、中野2位

もう大混戦ですね!
浅田真央と安藤美姫はいわゆるテッパンだと思うんだけど、
問題は3人目ですよねー!

個人的には 鈴木明子の演技が好きなんですよねー。
たぶん中野友加里なのかと・・・ (;´∀`)
もしやの大逆転で村主章枝かも?

----------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2009-12-27 01:09 | 徒然日記

アリーナ・コジョカル(Alina Cojocaru) ジゼル

英ロイヤルの アリーナ・コジョカル(Alina Cojocaru)の
ジゼル(紹介ムービー?)です。
以前のくるみ割り人形は映像無くなってましたねー ザンネン orz

■ アリーナ・コジョカル(Alina Cojocaru) ジゼル


今度はジゼルです!
これは・・・紹介ムービーでしょうか。

途中で再生スピードが速めになるますお・・・ (ーー;)

-----------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2009-12-21 00:48 | 徒然日記

クラブワールド杯2009 バルサ優勝!

トヨタカップ あ 違った。

トヨタ・クラブワールドカップ2009が終わりました。

予想通りといえば予想通りでしたかね~
CW杯2009はバルセロナの優勝でした。

最優秀選手はメッシ!

ただ・・・なんで日本開催じゃないんだぁー!
こんなのトヨタカップじゃない!

>UAEのアブダビで決勝が行われ、欧州覇者バルセロナ(スペイン)が
>延長後半のメッシの決勝点で2―1で南米王者エストゥディアンテス(アルゼンチン)を
>下した。バルセロナは初優勝。最優秀選手はメッシ。

Excite エキサイト : バルセロナが初の世界一 トヨタ・クラブワールドカップ

来年開催もUAEだとか・・・これがマネーの力なんですね。
そういえばセイラもマネーパワーだったw

-------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2009-12-20 10:25 | 徒然日記

小公女セイラ最終回 ミレニウス女学院お買い上げ!

小公女セイラが終わりましたねー
とはいっても最後の4話しか見ていないんですが・・・

なのでなぜセイラが使用人になっているのかが
いまいち不明だったんですが、
栗栖氏のセリフで判明ー!

TBSドラマ「小公女セイラ」

つか分かったの 遅い? ^_^;

小公女セイラ 黒田セイラ 志田未来 林遣都  田辺誠一 岡本杏理 忽那汐里 小島藤子 斉藤由貴 樋口可南子


しかもまさかのパン屋さんも登場してましたねー

ミレニウス女学院までお買い上げとはびっくりデス!
セイラの資産 スゲス!

小公女セイラ 黒田セイラ 志田未来 林遣都  田辺誠一 岡本杏理 忽那汐里 小島藤子 斉藤由貴 樋口可南子


個人的には三村笑美子(斉藤由貴)がなかなかラブリーでヨロシっ!(笑)

■ 小公女セイラ 主題歌  UVERworld  『哀しみはきっと』


(観るのにがんばりが必要ですが・・・ → パンドラTV)
------------------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2009-12-20 09:18 | 徒然日記