映画の名セリフといえば・・・

かなり古い作品ですが、
フェデリコ・フェリーニ監督の映画
「道」の中に出てくるセリフが好きですね。

旅芸人ザンパノの旧友の芸人マット
にジェルソミーナが励まされるセリフ。

==================================
「この世界にあるものはすべて何かの役に立っているんだ。
この石もきっと何かの役に立ってる。
無用の物などない、星だって役に立ってる、君も。
だから笑ってごらん」
==================================

この映画ではなんといっても 
ザンパノがジェルソミーナを残して去っていくシーンが印象的です。
彼女が好きだったトランペットを置いて去っていきます。
そして号泣シーン。

トランペットを吹くジェルソミーナ



しかしこの映画の登場人物は
全員悲しすぎるラストですね・・・

----------------------------------------------------------

あなたの心の中に一番残った、名作映画の名台詞」ランキング


第1位は・・・
「明日は明日の風が吹くわ!」 by『風とともに去りぬ』……29.8%

a0066965_001055.jpg


Vivien Leigh

超有名な台詞ですね!
 
[PR]

by green_feels | 2009-08-24 00:20 | 徒然日記

一生に一度、愛する人のそばで冒険をしたんだね

おぉ! なんとうれしい!

なつかしの野島ドラマ三部作
「高校教師」「人間失格」「未成年」のなかでも
トップクラスだと思っている ドラマ「未成年」!

最近 再放送していたらしく、反響を呼んでいるようですね!

==================================
すべてのことに対して、他人と比べるような世の中が嫌なんだよ
例えばそいつの傷を探して、よってたかって開くような真似はやめて欲しい
そいつは痛みをかばうために、周りに攻撃的になるだろう
例えば彼女に、一つの価値観を押しつけないで欲しい
彼女は絶望して、一人ぼっちになろうとするだろう
==================================

-----------------------------------------------------
■ いしだ壱成 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/isseiishida/entry-10320431099.html
-----------------------------------------------------

ドラマ 「未成年」 最終話の名シーン!
ヒロの叫び



==================================
花はただそこに咲いてるだけだ
ただ無心に精一杯咲いて、いつかは何も言わずに枯れていく
俺はそんな花が大好きだ
永遠じゃないから、いとおしく思って大事に水をやる
==================================

「青春の輝き」
The Carpenters - I Need To Be In Love (1976) (((Stereo)))




The Carpenters - Top Of The World



カーペンターズの曲って やっぱ名曲ですね。 (人'▽`)


Karen Carpenter Drum Solo - 1976 First Television Special



カレンの ドラマーもかっこいい~ (o>ロ<)o

 
[PR]

by green_feels | 2009-08-22 02:33 | 徒然日記

クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!

山城新伍さんというと
クイズ番組の解答者としてのイメージが強いですね~

「白馬童子」山城新伍さん死去…70歳、老人ホームで


クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! 1992年の放送です。



何を作っているんでしょーか!
山瀬まみさん がいますねー!

懐かしーっす! (o>ロ<)o

続き

[PR]

by green_feels | 2009-08-15 03:33 | 徒然日記

ザンネンだなぁ のりピー

いや~ まさかの展開ですね。

<酒井法子容疑者>出頭し逮捕 覚せい剤「使用」追及

芸能界と言う世界に居続けるのは相当なストレスになっているのかもしれませんが、
だからといって覚せい剤を使用して良い訳じゃありませんからね。
どっかで人生の判断間違えたんでしょうね。

お子さんの今後のことを考えると出頭したのは良い判断かと思います。



夢冒険/酒井紀子
この曲 好きだったなぁ!




アニメ三銃士
アニメソングだったんですね。 アトス、ポルトス、アラミス!




コレがテレビでおなじみの DJサイバーのりピー!★




あれ? そういえば サンミュージックって・・・岡田・・・
まさか呪われてる? (゚ロ゚;)
刑務所では入浴も規制されているんですね・・・
 
[PR]

by green_feels | 2009-08-09 03:26 | 徒然日記

この曲 かっこいい~! b(^∇^b)

泰葉 フライディ・チャイナタウンです。

正直この方がどんな方なのか知りませんが。
ネットで調べてみました・・・

1981年9月21日の発売だということですねー



曲の展開がかっこいいなぁ
「ひとくちねー・・・」のあとの間奏がイイ!

 
[PR]

by green_feels | 2009-08-02 12:58 | 徒然日記