千代田図書館 はイケてるっ! ライブラリーオブザイヤー

千代田図書館はイケてますよっ!アナタっ
キクまでもないっす。

仕事帰りにも寄れますから♪

あなたの町の図書館はどれくらいイケてる? | Excite エキサイト

なんといっても 夜10時までの開館!つかいやすいなぁ~
しかも広めのゆったり空間。
勉強用の机も個人仕様だし。
[PR]

by green_feels | 2009-01-18 10:57 | 徒然日記

ヤッターマン

ヤッターマンとは なつかしいい!

Excite エキサイト : 深キョンドロンジョ様、衣装お気に入り!

でもアニメやってたんだね
知らなかった ^_^;
[PR]

by green_feels | 2009-01-14 15:10 | 徒然日記

エスカレーターは歩かない

知りませんでした。
正しい乗り方は
ステップの黄色い枠の中に立ち、必ず
移動手すりを持つというのが、
正しい乗り方いうことです。

エスカレーターは「片側をあけない」のがマナー? | Excite エキサイト

停電等で緊急停止したとき転倒を防ぐために
手すりを持つということで、手すりを持つということは
必然的に歩かない(歩けない)わけですね。
たしかに転倒すると 角の鋭利な箇所が怖いですね。
[PR]

by green_feels | 2009-01-14 00:16 | 徒然日記

2009年問題

そういえば、2000年問題とか言われていた時のような
「年度が代わるとき」の瞬間に起こるコンピュータ系のエラーって
とんと 聞かなくなりましたが、
もう 起こる恐れはないってことなのかな?

次って 2010年みたいにキリ番のときに言われるんですかね?
明日は仕事始め。
久しぶりにマシン立ち上げたら。。。。アップデートのアメアラレw
とかになりそうですぅ~

マイソクとか作んなきゃ~っす!
がんばんぞっ!!! \(^o^)

-----------------
■ マイソクとは?

よく不動産屋さんなどの店頭に貼ってある
間取り図面や価格などが掲載されているチラシのようなものです。
毎日速報 を短縮し 通称「マイソク」と呼ばれるようになったようです。
んでもってなぜか、B4サイズのことが多いです。
(A4でもないしA3でもない)
千葉県の物件中心につくってます~
-----------------
[PR]

by green_feels | 2009-01-05 01:18 | 徒然日記

こりゃ大事(オオゴト)だ!

なんと!「大事MANブラザーズ」活動再開なんだそうです!
ここ数年 復活するバンドがいくつかありますが、
このご時勢だからこそ 復活にふさわしいバンドですねーっ!

Excite エキサイト :「大事MANブラザーズ」活動再開

楽しみです!
[PR]

by green_feels | 2009-01-05 00:39 | 徒然日記

この書き込みは深刻なエラーです!

あ、あるっ!w
ダントツに困るのがコレが出たときっ!!

「不正な処理が行われたため、アプリケーションを終了します」

PCの警告、きつすぎます | Excite エキサイト

excel などで作業中に出ると しばらくやる気が失せます orz

それも しばらく保存していなかったときに
限ってコレが こんにちわー ってな感じで出るんすよ!

Adobe illustrator の女神様バージョンだと
ちょっと薄ら笑いまで浮かべて メッセージが出た日には
もう最悪最悪~! (ToT)
[PR]

by green_feels | 2009-01-04 01:32 | 徒然日記

さっき TVで見たw

「¥enガール」
さっきTVで見てました~w

Excite エキサイト : ¥enガール、存続決定に号泣エ~ン!

500人集めていましたねー
夏子ちゃん ジュリアン かわいかったゾ!
[PR]

by green_feels | 2009-01-04 01:19 | 徒然日記

東洋大が初の総合V 2位早大、3位は日体大

途中までは見てましたが
その時は 早稲田だったんですよねー!

Excite エキサイト : 東洋大が初の総合V 2位早大、3位は日体大

そのまま 早稲田だろうとおもったんですが
また逆転したんですねー
[PR]

by green_feels | 2009-01-04 00:36 | 徒然日記

箱根駅伝  すげかったー!!

箱根駅伝見てましたが
最後の区間の東洋大学すごかった!!!
5分くらいの差を縮めて  なおかつトップにまで
なってましたから
しかも1年って・・・
来年もあんなのできるとしたら
東洋大学楽しみですね~
[PR]

by green_feels | 2009-01-03 00:50 | 徒然日記

おせち 食べました?

明けましておめでとうございます~
初詣は行きましたか?

この正月時期だけのお節料理ですが、
縁起物で詰められているというのは知ってましtが、
それぞれの意味は あやふやですw

そんな おせち料理うんちくのまとめ!

Excite エキサイト : コラム「おせち料理うんちく」

「よろこんぶ」は 「養老昆布」だったのか~っ! ^^;
[PR]

by green_feels | 2009-01-01 11:36 | 徒然日記