希少種のサメ「メガマウス」

全世界での捕獲例が 40匹という
希少なサメ「メガマウス」というのがいるようです。

Excite エキサイト : 希少種のサメ「メガマウス」石巻から沖縄へ

a0066965_0353137.jpg


名前の通り まさに「メガサイズ」の口ですね。
それにしても 全世界で40匹の捕獲例のうち
12匹は日本国内での捕獲のようですが、
割合としては高いですね。日本近海の環境を好むんでしょうか?
日本海溝とか深いところがあるからそのあたりとか?

-----------
[PR]

by green_feels | 2007-10-31 00:38 | 徒然日記

ベルト・モリゾ展 (損保ジャパン東郷青児美術館)

新宿 損保ジャパン東郷青児美術館
開催中の ベルト・モリゾ展 9/15(土) ~11/25(日)
に行ってきました。

ベルト・モリゾは
いま一番気に入っている画家さんです♪
ジャンルで言うと印象派です。

マルモッタン美術館展、オルセー美術館展、ベルト・モリゾ展と
見てきましたが、今回のは ベルト・モリゾ を扱っているだけあって
いままでカタログの参考写真でしか見ていなかったものなどもあり、
見ごたえ充分でした~。

この美術館には ゴッホの「ひまわり」もあり、
コレを見るだけでも価値があります。

a0066965_112467.jpg



-------------------
[PR]

by green_feels | 2007-10-28 00:00 | レビュー、感想など

YouTube ”Perfume”

最近 人気らしい Perfume というアーティストです。
この曲 CMかなにかで聴いたことあるなぁ.....。

”くりかえ~す このポリリズム ~♪” のところ。

Perfume ポリリズム
http://jp.youtube.com/watch?v=I9LPn72yiWo


個人的には こっちの”チョコレート・ディスコ”のほうが好きな曲ですね。ww

Perfume チョコレイト・ディスコ
http://jp.youtube.com/watch?v=WFiMkGGK5dg


----------------------
[PR]

by green_feels | 2007-10-26 03:00 | 徒然日記

高速道路の無料化はいつ?

高速道路はいつになったら無料になるのだろうか?
最初はそうなるはずだったのでは?

Excite エキサイト : 簡易型インター整備に支援を 沿線市町村が全国交流会


---------
[PR]

by green_feels | 2007-10-26 02:29 | 徒然日記

世界規模のお掃除プロジェクト!?

米Googleが、世界各地の清掃プロジェクトを、
Google Maps上で
情報を共有しようという呼びかけを行ったとのこと。
10月13~14日の週末を
「International Cleanup Weekend(地球クリーンアップウィークエンド)」と名付け、
世界規模での活動を目に見える形で表現しようとするもの。

さすが、世界規模の企業が動くと
インパクトがありそうですね~っ!

地球クリーンアップウィークエンド

東京では お台場の「都立潮風公園」とのこと。

-------------------------
[PR]

by green_feels | 2007-10-04 03:15 | 徒然日記

カレンダーメーカー

今度は「カレンダーメーカー」です。
あの麻生氏も愛用?の「脳内メーカー」の作者様による
”メーカーシリーズ”の最新版です!!

では さっそく
園芸技能士のカレンダーです!

a0066965_2103250.jpg


休みなし・・・つーか働いてないよww


次に「織田信長」のカレンダー

a0066965_217761.jpg


さすが 働いてますな~!
月初めは「身だしなみ」 武士たるもの当然!!

----------------
[PR]

by green_feels | 2007-10-03 02:18 | 徒然日記

優勝 おめでとうございます!


Excite エキサイト : <巨人>5年ぶりリーグ制覇 原監督、宙に舞う

優勝おめでとうございます!
5年・・・長かった......
メンバー的には最も実力者揃いなので優勝は
ある程度予測できるものでしたが、
実にヤキモキとする展開でした。
それだけに劇的でした!!

祝 リーグ優勝ぅ~!!

----------------------------
[PR]

by green_feels | 2007-10-03 01:44 | 徒然日記

街ログ (ソネット・カドカワ・リンク)

------------------------------

ソネットエンタテインメント、角川モバイル、
電通イー・リンクが共同出資するソネット・カドカワ・リンクは
10月2日、地図上から動画と写真で地域情報を閲覧できる
「街ログ」をβ版として公開した。

------------------------------

ということは.....Google MAPに動画が付いた感じ?
さっそく アクセス!

街ログ

トップページから 「地図を使ってみよう」の箇所をクリック。
すると 「日本地図」が表示されます。
上部の「都道府県」「市区町村」から 見たい地域を選択します。

a0066965_05738100.jpg


コレは 「東京都 新宿区」 で、「紀伊国屋書店」を選択した場合です。
ここでは 「高島屋 紀伊国屋書店」が表示されていますです。
ちなみに 地図上では「バス停」や「一方通行」も表示されます。

まだコンテンツの内容は充実していない感がありますが、
これからの発展を期待しましょう。

-------------------------------
[PR]

by green_feels | 2007-10-03 01:07 | 徒然日記

初音ミク

最近、この「初音ミク」ってキーワードを
動画サイトでしょっちゅうみかけるなぁ~....
と思っていたら、以下のような記事を発見しました。

DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能”

あ~ そういうことだったのか!!

DTMソフト:音楽製作ソフト中での
合成音声キャラクター「初音ミク」というわけデスナ。

a0066965_122411.jpg


確かに 「you Tube」で探したらワラワラ出てきました。
やや違和感を感じますがww
似たようなしゃべるもので マックにも
テキストを読み上げる機能がありますね。
(”歌う”とまではいきませんが、しかも外人ボイス)

尚、PCでの製作作業全体にいえることでも
ありますが、
こうしたDTM(デスクトップ・ミュージック)を
本格的にやろうと思うと
根気が必要ですので・・・ ww

まずは無料作曲ソフトの「サクラ」を使ってみてはいかがでしょうか

-------------------------------------
[PR]

by green_feels | 2007-10-01 03:52 | 徒然日記

Google ブック検索 の検索対象が増えている!?

著作権がらみで 問題ともなっている
「Google ブック検索」
検索ができるのは便利だけど、検索対象として
「どこまで閲覧できるようにするのか?」が
問われているようですね。

神田などの古本屋で「本を見つける楽しみ」がなくなるかな?
ネットで手っ取り早く探せるのは便利なんだけど....。

さてさて、
「Google ブック検索」の対象書籍が増えてる感じです。
試しに 論語の名言である 『あまねく人を受け入れる』を検索。
・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・

出てきました♪ 2004年発売の書籍のようです。
意訳を読むこともできます。 これはすごい!!

蛇足ですが、この後に続く「君ができる限り」って名言ですね。

----------------------------------
[PR]

by green_feels | 2007-10-01 03:30 | 徒然日記