この季節が来ました

Excite エキサイト : 平原綾香が「真央応援歌」

今年もこの季節が来ましたね~。
近年 フィギュアスケートは荒川さんの優勝や、
安藤、村主、浅田、高橋、織田 と実力者が多く
日本人選手の活躍が楽しみな種目ですね。

中でも、浅田真央は若いゆえに今後の活躍に期待!!

--------------------------
TBS系放送のシニア今季開幕戦「日米対抗フィギュア」(10月6、7日、新横浜スケートセンター)のテーマソングに起用される。大会のエキシビションでは、平原のナマ歌に乗って、浅田が演技する初共演も予定されている。
--------------------------

んん? ちょっとコレって~ www
以前 一悶着あった安藤選手とおんなじことを?

-------------
[PR]

by green_feels | 2007-09-26 00:00 | 徒然日記

【京都府】地球温暖化対策としての屋上緑化

地球温暖化対策のひとつの手段として
建築物の「緑化」が注目されています。

建築物の壁面をグリーンで覆う「壁面緑化」
屋上をグリーンで覆う「屋上緑化」があります。

京都府は、地球温暖化対策として
屋上緑化を有効と考え、
本年度、「屋上緑化推進マイスター」を新設。

活動としては、屋上緑化のノウハウと意義を
府民や企業に助言するとのことです。

屋上緑化推進の技と意義“伝道”
京都府、HPで公開


光合成により二酸化炭素を酸素に変換し
大気を清浄化していくことのできる
グリーンの有効性をリスぺクトしていく
ことが必要なのかもしれませんね。

屋上緑化:
多くのグリーンレンタル事業者では
緑化事業を導入しています。

代表例:
プラネット屋上緑化システム(株式会社 プラネット)

--------------
[PR]

by green_feels | 2007-09-18 01:49 | 花、ガーデニング関連

性格って難しいっすねww

攻撃的な資質も必要ってことのようですが、
麻薬犬なんだから嗅ぎわける能力があれば
それで良いような気がしますが....。

麻薬探知犬「性格に難あり」でクビに | Excite エキサイト

このタイタス君。
嗅ぎ分け能力は
>タイタスは薬物を嗅ぎ分ける能力に関しては問題ない
と言っているので問題なしなのですが、
攻撃性がないとのことで離職とのこと。

まじめにやってるのにね~ 残念。

---------------------
[PR]

by green_feels | 2007-09-16 15:26 | 徒然日記

「アロマセラピーによるダイエットや安眠」に対する意識調査

いまの世の中 不眠に悩む人が多いらしいですね。
いわゆる24時間対応サービスが増えてきているのは
便利ですが、そのぶん労働時間が増えてます。

IT系企業でのサーバー管理者なんて
夜中でもサーバーのロードアベレージ値を
監視していたり......^_^;

Excite エキサイト : 「アロマセラピーによるダイエットや安眠」に対する意識調査の結果を発表~ダイエットや安眠にアロマセラピーを利用している?~

「安眠」
このキーワードが最近注目されているそうです。
たとえば依然騒がれた 株式取引の誤発注に代表されるように、
PC入力で数値をミスタイプするだけでも
大損害になることもあります。

ヒューマンエラーによるミスを防ぐ意味でも
「良質の睡眠」をどのように取るかというのは
今後のテーマのようです。
海外出張の多い企業だと「時差ぼけ」対策として
注目されているとか。

「良質の睡眠」を得る方法として
アロマテラピーは有効かもしれませんね。
この調査結果で『「ダイエット&安眠」で
アロマテラピーを導入しているか?』の
回答は、
Yes42%、No58% という結果だそうです。

-------------
[PR]

by green_feels | 2007-09-16 00:20 | 徒然日記

麻生氏だったらひとまず安心か?

いやー ビックリでしたね。
突然の辞任

Excite エキサイト : <安倍首相辞任>麻生氏が後継出馬へ 小泉氏要請の動きも

小泉さんは 人気があるだけにちょっと心配。
また強行採決が!!
[PR]

by green_feels | 2007-09-13 08:53 | 徒然日記

アワユキセンダングサ

□□…………………………………………………………………
□◆ 琉球新報:アワユキセンダングサから農作物害虫退治に新成分
□□…………………………………………………………………

農薬を使わない病害虫対策として有効なものになれば良いですね。
沖縄県内に自生する「アワユキセンダングサ」から抽出される成分に、
ネコブセンチュウの防除効果があることが分かったとのことです。

センチュウの仲間は植物内へ入り込み成長を阻害し
商品価値を落としたりする害虫です。ほとんどの植物に寄生します。

似たような防除法として 
マリーゴールドを植え込む方法もあります。

-----------------
[PR]

by green_feels | 2007-09-09 23:44 | 花、ガーデニング関連

iPhone 改め 「iPod touch」

最近 iPod のCM見なくなったなぁ~ と思っていたら、
新機種投入ですとっ!!

アップル新型 iPod発表、iPod shuffleがカラフルに! | ウーマンエキサイト ライフスタイル トピックス

日本では電話が規格外のiPhone ですが、
その電話機能を省いた!? 「iPod touch」なる
商品名で市場に投入されるとのことです。

a0066965_18223824.gif


また、新たに液晶ディスプレイを搭載した 「iPod nano」も
気になる商品です。
やはり音楽のみならず映像も見れるというのは魅力的ですね。
その代わり 「iPod nano」のウリの「小ささ」がやや犠牲になったのかも。

---------------
[PR]

by green_feels | 2007-09-08 18:27 | 徒然日記

TimeLog 始めました。

簡単に言うと簡易的な一言掲示板という感じです。

こういったものは最近海外で注目されているTwitter や Jaiku などと同様のサービスで、
「今、何をしているか」を書き込むだけのシンプルなサービスです。

何が楽しいのかは正直わかりませんが、www
Twitter が最近話題なので(限りなくウチワでwwww)
似たサービスのものでしかも日本語なのでアカウント作りました。

でもこれって 何を書けばいいのやらぁ~www

タイムログ「cutestyle
-----------
[PR]

by green_feels | 2007-09-01 22:17 | 徒然日記