日本が亜熱帯地域!?

体感的に暑すぎる.....。
すでに温帯地域ではないかも.....。
ただ、夏が暑いのであって 冬はそれなりに寒いので
完全な亜熱帯とはならないと思いますが。

このままいったら、いつか日本は亜熱帯? | Excite エキサイト

記事中では 気象庁の「気候情報課」という部署からの回答として、

>熱い熱帯の空気で覆われている日本の夏は、
>季節的な変動のなかではすでに『亜熱帯』といっても
>良い状態にあると思います

とのコメントをいただいたそうです。
この暑さからしても「亜熱帯」であることは実感しますよね~ww
実際 亡くなる方もいるんですから.....。

もし東京が停電し エアコンが稼動しなかったら
どうなっちゃうんでしょうかね。
[PR]

by green_feels | 2007-08-28 00:28 | 徒然日記

「Google Earth」 宇宙を見る

Google Earth 4.2 に追加された機能で
宇宙が表示されるようになりました。

「Sky」という名称の追加機能で
ハッブル宇宙望遠鏡からの高解像度画像、
新たな恒星の発見や星座に関する役立つ情報などが
閲覧できます。

今後の展開としては 月面、火星を表示できるように
していくようです。
もはや Earth ではなくなっていきますね。
ただ、似たような天体表示ソフトは他にもあり、
日本語で探すんだったら そっちのほうが便利なような気がします。

CNET JAPAN 紹介記事

--------------------
[PR]

by green_feels | 2007-08-24 02:08 | 徒然日記

持ち方のお作法!?

あ~ 改めて考えてみると知らないな~ww
正しい持ち方って。

例えばウサギは耳を持つイラストなんかをよく見るけど
アレってウサギは痛くないのかな?

生き物の“持ち方”をプロが教えてくれる本 | Excite エキサイト

トンボは羽を両手で挟むようにつかまえたり、
カブトムシは角をつかんだりしますが、
おそらく よい持ち方ではないかと思われます。
小学校のとき
カブトムシの角を折ってしまったことがありますから。^_^;

--------------------
[PR]

by green_feels | 2007-08-24 01:58 | 徒然日記

観葉植物から着信!?

観葉植物から電話がかかってくるという
ニュースを見つけました。
幸福の樹は やはり幸せそうな声なんでしょうか ww
アレカヤシはさわやかっぽいなぁ~ ww

観葉植物から電話がかかってくる!? | Excite エキサイト

植物中の湿気レベルを感知するデバイス「ボタニコールズ」
(Botanicalls)が 植物とのコミュニケーションを実現する機器。
水不足に陥ると 「のどが渇いたわ。水を忘れないで」などの電話がかかってくる。
水を与えるとお礼の電話として「嬉しかった~ ありがとう」などの
折り返しの電話もかかってくるという。
すると.....植物は女性だったのか!? ww
また、自分から植物へ電話をかけることもできるとのこと。

前回紹介した 【おしゃべり なちゅどん】 と似たアプローチのビジネス。
植物を育てる人がけっこう多いということでしょうか。(世界的に)

-------------------
[PR]

by green_feels | 2007-08-23 03:05 | 花、ガーデニング関連

植物の見張り番 【おしゃべり なちゅどん】

日々の観葉植物の管理に
こういったアイテムはいかがでしょうか?
こういったものがあるんですね~。

【おしゃべり なちゅどん】

企業名 :株式会社ウィズ
URL : http://www.wizinc.co.jp/

トレンドチャンネル 【おしゃべり なちゅどん】

a0066965_255696.jpg



センサーにより 鉢の水分を計測し 不足していると「お水がありません」
お水をあげると「お水 ありがと~」などお返事してくれたり、
明るさセンサーにより 「もっと明るくして」など置かれている状況を
教えてくれます。

おしゃべりの内容は200種類あり、普段の水やりのなかに
ちょっとした遊び感覚を持ってこれるのが面白いと感じました。
また、植物の種類によって管理が異なる部分にも対応し、
ドライ、ノーマル、ウェット と3モードから選べる点も細かい機能
だと思います。

------------
[PR]

by green_feels | 2007-08-23 02:17 | 花、ガーデニング関連

ビックリしたお釣りww

なるほど おつりを確認する時間を持たせているわけですね。
お札を渡し、硬貨を渡す....。なるほど~

レジでお札と小銭を別に渡されるのはなぜ? | Excite エキサイト

そうそう、お釣りといえば2年位前に近所の雑貨やさんで
500円玉が切れたからといって 500円札が来たときがありました。

かなーーーーーり 久しぶりに見ました!ww
肖像は 岩倉具視 (いわくら ともみ) 氏のもの。
コレはビックリでしたww
[PR]

by green_feels | 2007-08-21 01:52 | 徒然日記

1位「渋谷」に同意!

東京のわかりにくい街 といえば やはり「渋谷」ですねww

方向オンチが選ぶ! 「東京のわかりにくいまち」 | Excite エキサイト

Bunkamura に着かない!!
最近はなんとかわかってきましたが、最初はどうしてもパルコにたどり着いてました。
何度行っても パルコですww
てっきりパルコは渋谷に何店舗もあるのかと錯覚してしまうほどでしたww

次にたどり着くのがハンズww
やっぱりハンズに着くんです....なんでなんだろう?
あと、クラブクアトロ!わかりにくい!!なんで建物内なんだ!?
渋谷オンエアーイースト ウエスト も迷いますね~ww
[PR]

by green_feels | 2007-08-21 01:29 | 徒然日記

円高傾向

急速な円高ですね~。
こういうのを見ると経済はグローバルなものだと
実感しますね。
世界経済の動向を把握しないと為替は危ないですね。

今のうちに 円をドルに換金しておこうかな~♪
海外旅行に行く方はいいタイミングですね。
[PR]

by green_feels | 2007-08-18 00:11 | 徒然日記

円高らしいね

現在  ロンドン市場で114円らしい。
急に日本買い!?
[PR]

by green_feels | 2007-08-16 22:11 | 徒然日記

暑い  暑すぎるよ~

国内各地で最高気温の観測史上最高値を
更新したそうです。
この暑さはいつまで続くんでしょうか・・・

夜になっても熱中症に注意するようにって
テレビで言ってますが・・・
寝られない~!!

Excite エキサイト :熱中症、全国で死亡9人 都内だけで61人が病院に


40度越えをしていましたからね・・
風邪などで熱が出ても40度はキツイですからね、
そりゃ倒れそうです。

男性用の日傘をどこか販売しないっすかねww
でも晴天でも傘ってジャマか・・
[PR]

by green_feels | 2007-08-16 21:58 | 徒然日記