人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になって良さが分かったもの・・・

「いいもんだなぁ……」
大人になって良さが分かったものは?

というテーマでアンケートを行った結果

1位 「親の存在」
2位 「勉強」
3位 「酒」

となったそうです。
親の存在と勉強は なるほど~ですね
自分 酒はまだ「おいしい」「うまい」と思ったことがないので
なんだかなーという感じですが(笑)

「いいもんだなぁ……」大人になって良さが分かったものは?

自分的には 1,2位はそのままかな~
続いていくなら

3位 「芸術」
これは話題が持てるということに気づいたためです。
以前に英語のスクールに通っていた際に
ネイティブさんとの会話で趣味を聞かれ、
「ルノワール」の「シャルパンティエ婦人と娘たち」が好きです!
といった内容をつたない英語で伝えたら・・・

「picture?」と伝わりまして、ネイティブさんは
マルク・シャガールがお好きなようでした。

4位 「テレビのニュース番組(経済)」
これは恥ずかしながら為替レートや日経平均株価などが
「わけわからんちゃ」だったんですが 近年の株ブームや
ファンドなんかでこういった時事ニュースの重要性がわかりました。

5位 「漢字」
パソコンなんかでも文章は打てるのですが
そのときに結構知ってないといけないのが 漢字!
読みは同じでも使う漢字が違うというアレです。

セイサク    「製作」 と 「制作」
ジャッカン   「若干」 と 「弱冠」
ハイフ      「配布」 と 「配付」

-------------------------------------------------

by green_feels | 2010-01-10 14:36 | 徒然日記