人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の名セリフといえば・・・

かなり古い作品ですが、
フェデリコ・フェリーニ監督の映画
「道」の中に出てくるセリフが好きですね。

旅芸人ザンパノの旧友の芸人マット
にジェルソミーナが励まされるセリフ。

==================================
「この世界にあるものはすべて何かの役に立っているんだ。
この石もきっと何かの役に立ってる。
無用の物などない、星だって役に立ってる、君も。
だから笑ってごらん」
==================================

この映画ではなんといっても 
ザンパノがジェルソミーナを残して去っていくシーンが印象的です。
彼女が好きだったトランペットを置いて去っていきます。
そして号泣シーン。

トランペットを吹くジェルソミーナ



しかしこの映画の登場人物は
全員悲しすぎるラストですね・・・

----------------------------------------------------------

あなたの心の中に一番残った、名作映画の名台詞」ランキング


第1位は・・・
「明日は明日の風が吹くわ!」 by『風とともに去りぬ』……29.8%

映画の名セリフといえば・・・_a0066965_001055.jpg


Vivien Leigh

超有名な台詞ですね!
 

by green_feels | 2009-08-24 00:20 | 徒然日記