人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスのデスク周りに置くグリーン

オフィスのデスク周りに置けるグリーンというと
どうしても小振りのサイズになりますね。
しかもパソコンなどがあると水遣りにも気を使います。

キーボードに水がかかったりしたら惨事です。
デスクトップ機ならキーボード外して交換すれば済みますが、
ノートPCだとマシン内部に直結してますので
最悪起動不能になってしまいます。

水をあまり必要とせず、手入れが簡単といえば.......

このような記事がありました。
日経BP
デスク周りにお薦め 癒しのグリーン

記事中では サボテンやサキュレント(多肉植物) を薦めています。
やはりこの種ですね。

ちなみに会社の自分デスクには
 「サントリー 南アルプスの天然水」に付いていた
第一園芸監修の
「ミニ栽培セット:育てて楽しむ小さな植木鉢」のカモミールが置いてありますww
芽が出てきたーっ!
でもコレ植え替えるとき 持って帰らないとっ!! Σ( ̄□ ̄;


-----------------------------

by green_feels | 2007-06-22 02:10 | 花、ガーデニング関連