人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年のクリスマスケーキ.....不二家だった......。

本日は 京王百貨店で開催中の「全国駅弁うまいもの市」に行ってきましたー!
くぅ~ すごい人出っ! 満足に歩けません つーかアイスクリーム持ったまま
歩く人がいるのでぶつからないようにするのも一苦労....。

3年ほど前から毎年一回は行ってますが、相変わらず買えないのが
「赤福」、「六花亭 バターサンド」 この二つは売り切れ必至!!

と、そんな食の業界を賑わす事件がありましたねー
ペコちゃんでおなじみの不二家です。
似たような事例で雪印の賞味期限切れ牛乳使用発覚の件が6年位前にも
ありましたね。

Excite エキサイト : <不二家>腹痛やおう吐を訴える苦情数件 問題発覚後

雪印のときも 牛乳の再利用をしていたんだよねー 確か。
その後の対応も後手後手で 「私は寝ていないんだ」とかってマスコミに囲まれた
役員が対応に困って言ったんだけど そういうことじゃないんですよねー。
その後の雪印は 「メグミルク」 とかって それらしい企業名?で製品作っているけど、
そういった姿勢ってどうなんでしょうね。

そういえば、去年のクリスマスケーキってペコちゃんのケーキでした。
その頃は大丈夫だったのか?? うーん心配になってきました。
問い合わせてみましょうかね~?

by green_feels | 2007-01-15 01:25 | 徒然日記