人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛すぎるドロー

ドロー......。
最低でも勝たなければいけなかった。
それもできる限り点を入れて!

今のブラジルに勝つなんて確率はきわめて低いので、
オーストラリア、クロアチアのどちらかには勝って、
「勝ち点3」を(最低限)取っておくのが、
決勝トーナメントに進む条件のはず。

それがこのようなことでは。 1敗1引き分け「勝ち点1」.....。
成績ではクロアチアと同じですが、クロアチアはブラジルとの試合を消化しているし、
失点も1点で終わっています。
それに対し 日本は「失点3」........。

Excite エキサイト : 日本は引き分け、勝ち点1 クロアチア戦

それにしても 試合内容的には 「敗戦」でおかしくなかった。
クロアチアのほうがどうかしていたんじゃないだろうか?
あれだけのシュート数で失点しなかったのが不思議なくらいです。

しかしながら同じように日本もシュートを「的確に撃てない」のはなぜ?
撃つことはできているんだけど、「ここっ」てときに妙なパスをしようとしたり、
なぜその方向に蹴るんだ?というシュートが数本ありましたね。

次はブラジル!!!
アトランタのような奇跡が起こるか??
-----------------------

by green_feels | 2006-06-19 00:51 | 徒然日記