人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年前の震災

震災から もう11年。月日がたつのは早いものですね。
あのときはもう社会人でした。
テレビでは震災のニュースばかりでしたね。
同じ年には「地下鉄サリン」もありました。
今、思うと「特別な年度」だったかも知れませんね。

Excite エキサイト : <阪神大震災>発生から11年、鎮魂の朝…風化懸念の声も

さすがに11年たつと 風化の懸念も出てきますね。
しかし被災された方々にとっては忘れられない出来事のはず。
また、近年では「関東・東海地方」への震災の危険性が懸念されています。
地震列島といわれるように、「地震」という災害が頻発する日本列島だからこそ、
日ごろから地震に対する「緊張感(ある種の覚悟)」を持ち続けるためにも
この震災は忘れてはいけないのではないだろうか。

そう思った記事でした。

by green_feels | 2006-01-18 02:44 | 徒然日記