人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康であり続けるってやっぱスゴイ

イチローが8月21日に 日米通算4000安打を達成しましたが、そのときのコメントで 『4000本のヒットを打つには、8000回以上は悔しい思いをしてきている。それと常に自分なりに向き合ってきた。誇れるとしたらソコ。』


8000回以上悔しい思いをしているということは
まぁ単純に 8000+4000で 1万2千回くらいは打席に立ち、
そのうちの3分の2くらいは失敗しているという意味合いになると思うんですが、
記事中でのジラルディ監督が「長い間試合に出場し、健康であり続け、・・・」のように、
ほんとにスゴイのは根本的に地道に回数を重ねるということなのかもしれないと思った。


そのために必要なのは才能とかじゃなくてまず第一に「健康」ってこと!!


不惑迎えるイチロー、新たな世界切り開く




 Nicotto Town - ニコッとタウン 絵本のような仮想生活コミュニティ
ニコっとタウン

by green_feels | 2013-08-26 01:04